※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

幼稚園見学で気になるポイントや費用、仕事との両立について相談したいです。


本日息子と幼稚園へ見学に行ってました!
先生方は明るくニコニコしてて、子供たちも元気いっぱいに遊んでいました💕
とてもいい雰囲気の幼稚園でした!
気になってた給食も、週3日給食と週5日給食と選べるようです💕
お弁当は本当に苦手なので助かります(笑)

週1回の英語教室、体操教室、月1〜2回のスイミング教室があります。
年間行事も多いですね!毎月何かとイベントがあるようです。
課外教室で英語、ピアノ、ダンス、サッカーなどもあります。

ただ1号認定しか今枠がなくて
1号認定だと、9時〜2時まで、預かり保育で2時から1時間+200円で5時以降+300円す。
仕事を続けるとなると、1号認定だと毎日900円の費用がかかります。

その他にも給食がない日や、半日保育(9時半〜11時半)の日などもあります。
夏休みもあるので仕事は難しいかもしれません。

のびのび遊ぶ系よりも、お勉強系かな?という感じですかね?

仕事を辞めて、1号認定で入れるか、、
今の保育園にそのまま入れるか、、

月の料金は1万前後かな?という感じですかね。

旦那は好きにしていいよ〜って言ってます。
皆さんの意見などお聞きしたいです。
1号認定でお仕事されてる方は難しいですか?
ちなみに今は9〜5時のフルタイムです。



コメント

なめこ

だいぶお勉強系の幼稚園ですね☺️

預かり保育は上限とか仕事してる方は無償化対象でいくらか支給あったりしませんか!?
うちの園は預かり毎日行っても毎月上限が1万と決まっているのですが…🙂
自治体によっては無償化の条件とか色々あると思います!
夏休みとかも!
なのでそれらも聞いてみてはどうでしょうか✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そのような説明はなかったです😭
    2号認定の人は預かり保育が6時半まであって、月1900円です!
    1号認定は1時間200円って決まってるようです😭
    なので仕事辞めようか、幼稚園やめて今のまま保育園でいこうかってところですね、、

    • 1月31日