※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみみ
子育て・グッズ

子どもがおもちゃに興味を示す時期や行動について不安です。おもちゃに対する反応や遊び方が普通なのか心配です。

もうすぐ3か月になる
女の子を子育て中です!
少し不安なので相談させて下さい😭✨

うちの子は良く寝る子で
夜も8時間〜10時間寝てくれて
笑ったりおしゃべりもよくしてくれる子なんですが
音の鳴るおもちゃがあまり好きではないみたいで
少し不快そうな顔をします。。
プーさんのメリーさんは好きそうなんですが
みなさんどれぐらいでおもちゃに興味示されましたか?💦

今は掴むボールと
腕につける鈴のぬいぐるみを持ってて
それで遊ぼうとしますがあんまりで…
一緒におしゃべりはよくしますがそんなもんなんでしょうか?

コメント

ちぇりーぶろっさむず🌸

大丈夫だと思います😊
うちの娘も写真や動画を見返すと、そのくらいの時期は自分の手や動く物に興味があり、あまりおもちゃで遊んでる感じはありませんでした😅

ちなみにお話もせず…
泣いてる動画が多いですが…笑

今、11ヶ月の娘は、おもちゃのピアノ大好きですよ☺️

らま

全く同じです🤣
夜も12時間寝る子で、よく笑って喋って、プーさんのメリー大好きで、音のなるおもちゃが嫌い‼️私の息子の事かと思ってしまいました🤣

4ヶ月になり、おしゃべりするアンパンマンとバイキンマンを購入したところ、最初はイマイチでしたが、最近では楽しそうに遊んでいます!
歯固めもボールも上手に口に運ぶようになりました😊

3ヶ月の時は無反応だったのが、4ヶ月になると素晴らしく成長しますよ!
ゆっくり待ってあげてください😊

yuyu

娘にメリーを2ヶ月の頃に買いました!その頃はなにこれ?的な顔で見て手を伸ばす程度でしたが4ヶ月ちょい前くらいから1人で遊んでくれるようになりました!今では音を鳴らすと笑ってくれます❤️家事中もメリー使ってます!あと両手で持てるおもちゃもクリスマスプレゼントであげて今はぶんぶん振ってます😂4ヶ月頃にぐーんと変わると思います☺️