※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

福山市の保育園に途中入所できるか不安です。年度途中の申し込みで5月に提出した場合、6月から入れるでしょうか?場所は津之郷から福山駅方面です。

広島県福山市の保育園に途中入所されたか方いますか?
私が6月から職場復帰のため娘を保育園に預けたいと思っています。
職場の保育園に入れると思っていたところ、人数が多く入るのが難しいと言われ焦って保育園探しを始めました。
もしかしたら職場の保育園に入れる可能性もあり、申し込みはしていません。恐らく3月頃にならないと入れるかどうかわからないと思います。
年度途中の申し込みで5月に書類を提出した場合途中から(6月から)保育園に入るのは難しいでしょうか?
場所は津之郷あたりから福山駅方面で探しています。

コメント

Hmama

かなり難しいと思います😭
シングルのお友達も半年ほど入れず
結局4月入所でだしたみたいです😣

• あや

あや

やはり4月入園が1番良いですよね😖
    職場復帰は優先的に入れると聞いたのですが、そもそも空きが無いと入れないですもんね💦

• 1月31日
  • Hmama

Hmama

私も職場復帰で途中入所で
    来週から子供が保育園にいきます😣
    その時は2019年度の第1申し込みで
    申請を出してたまたま地域的に
    空きがあったため予約という形で
    入園することができました😣💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

福山市の予約はたしか、一次審査までだった気がします。二次審査以降は求職証明とかよりは入れる確率は上がりますが、一次審査で定員いっぱいになってる園とかだと 入れないです。
空きがあって、予約がいなければ入れる形になるかと思います!

• あや

あや

そうなんですね😰
    激戦区じゃなければ入れるかなと思ったんですが、やはり難しそうですね😥

• 2月3日