※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

排卵検査薬が真っ白になるのは排卵後が一般的。強陽性反応がない場合、排卵できていない可能性あり。ドゥーテストを使用中。

排卵検査薬について質問です。
排卵が終わると排卵検査薬は段々薄くなるのでしょうか?
それとも排卵が終わると検査薬は真っ白になるのでしょうか?

昨日の夜8時くらいに検査薬をやって陽性反応が出たのですが、今また検査薬をやってみたところ真っ白です。
段々薄くなるのかな?と思っていたので真っ白になった事にびっくりしました。

ちなみにタイミング法にて妊活中で、29.30にタイミング指示が出ていました。

28日〜1日2回排卵検査薬をやっていたのですが、強陽性になる事はなかったです。っと言う事は、ちゃんと排卵できてないのですかね?

排卵検査薬はドゥーテストを使いました!
詳しい方コメントください😖
色々お聞きしたいです!

コメント

はな

厳密にいうとだんだん薄くなると思いますが、半日後に真っ白になってもおかしくないと思います!

同じくらいの濃さになれば良いと思いますが、薄かったですか🤔?

• まま

まま

ほんの一部しかとっていないのですが、このくらいの濃さが続いてて最後にやった昨日の夜8時頃が一番濃かったと思います。(その写真はないのですが、強陽性の濃さではなく他の時より若干濃いかな?くらいです😖)

• 1月31日
  • はな

はな

私なら上は陽性(もう少し濃くなるかも?)で下は陰性と判断します!

• 1月31日
  • まま

まま

ちなみに上が28日の夜8時頃で下が29日の夜のものになります。
    で、昨日の夜一番濃い線が出た感じです。
    多嚢胞なのですが、やはり当てにならないのでしょうか?
    ドゥーテストは少し前に反応が出ると聞きますが、もう少しタイミング取った方が良さそうですかね?

• 1月31日
  • はな

はな

濃い→薄い→濃いってなっちゃったんですね💦🤔
    けど、昨夜1番濃かったなら今日には排卵だと思いますよ💦
    多嚢胞の具合にもよるかもしれませんが、私も多嚢胞気味と言われましたが、排卵検査薬はしっかり反応しました😊

• 1月31日
  • まま

まま

ちなみにその時排卵検査薬は何を使いました??

• 1月31日
  • はな

はな

ラッキーテストとDAVIDです😊
    海外製です!

• 1月31日
  • まま

まま

なるほど!
    もう少しタイミング取った方が良さそうですかね😖?

• 1月31日
  • はな

はな

私の場合、写真の上くらいの濃さになったら、もうタイミングとり始めてました!
    急に陰性になって後悔したくないので💦💦

• 1月31日
  • まま

まま

上の濃さの日からタイミング取りました!
    検査薬が真っ白になった今、いつまでタイミング取ればいいのかなと😅

• 1月31日
  • はな

はな

検査薬が真っ白ならもうとらなくて良いと思いますよー!
    濃くなってから14~28時間で排卵でしたよね?

• 1月31日
  • まま

まま

それが....ドゥーテストはどうなのかがわからないんですよ😱

• 1月31日
  • まま

まま

ドゥーテストの箱には1日前としか書いてないです😖

• 1月31日
  • はな

はな

そうなんですか!
    けど、28日の夜に陽性でたと考えると29日には排卵ってことですよね!
    そしたら、タイミングとらなくていいと思います👍
    もし気になるようでしたら、排卵検査薬もう少し続けてみたらどうですか?

• 1月31日
  • まま

まま

病院では29.30にタイミングの指示があったのですが、28の夜検査薬で陽性が出たので日付が変わった29日)夜中にタイミングをとりました。
    その次は30日のお昼過ぎにタイミングをとました。それからとっていません。
    旦那が夜仕事でいないためタイミングの取り方が難しくて...😓
    日付的には先生に指示された日付ですが、検査薬の結果を考えてタイミングが合っていたかどうかが不安です😖

排卵検査薬は明日も一応やってみます!

• 1月31日