※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

日曜から10日間、新幹線で関西から東京の実家に帰る予定なのですが、母…

日曜から10日間、新幹線で関西から東京の実家に帰る予定なのですが、母が新型コロナウィルスを心配しています。
東京のお子様連れのお母さんたちは今あまり外出しないようにしてるのでしょうか??
関西も東京もあまり変わらないのかな。。移動の新幹線が密室だから怖いなぁとは思いますが、、、
帰るか悩んでます。どう思いますか??

コメント

ぽんた

来週まで春節が続くので、必ずしも中国人が乗ってるとは言い切れませんが、もし感染してる人が乗っていたら長時間密室なので危険性は高いかと思います。
関西の方がどういう対応取られているかわかりませんが、関東では人混みへ行くことを控える方たちがたくさんいます。止むを得ず仕事などで都心に行く方もいるので、マスクや消毒液も品薄状態が続いています。

私だったら、実家に行く目的が遊びなら行かないです。

メメ

東京の近くに住んでますが、それでもやっぱり気にされてる方が多い印象です。
すれ違う人のマスク着用率は高いですし、店頭ではやはりマスクは品薄、買うにも個数制限があったりしますね。
大阪なんかは中国人が多いようですし、関西でも発症してるのでリスクは同じかもしかしたら関西の方が高いのかな?とは感じますが一先ず今は私なら様子見します。
春節終わっても帰省していた中国人が帰ってきますし😭😭