※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

離乳食作りにはフードプロセッサーがおすすめです。離乳食後も使え、メリットやデメリットも教えます。おすすめメーカーも紹介します。

ブレンダーかフードプロセッサーって、離乳食作りにどっちがいいですか?できれば離乳食が終わっても長くそのあととかの料理にも使えたら嬉しいので、メリットデメリットとか教えてください。
あと、おススメのメーカーとかも教えて頂けると助かります!

コメント

あん♡そう♡よう

離乳食にはブレンダーが洗ったりとかも凄く楽でした😣
でも今はフードプロセッサーも欲しいです😩

• ウサコ

ウサコ

ブレンダーとフードプロセッサーの違いが未だよくわからず。
    イメージ、ブレンダーは少量でフードプロセッサーは、大容量って感じですか?

• 1月31日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

ブレンダーは滑らかなペースト上になります😣
    フードプロセッサーはみじん切りとか、煮干を粉々に砕くのにほしいなぁって思ってます😣
    ブレンダーも大容量もいけてます!
    鍋にそのまま突っ込んでスープとかにできます😄

• 2月1日
  • ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます😊
    あん♡そう♡ようさんはよく料理をされるんですね。
    まだ先ですが、私は離乳食で楽したいなぁと思い検討してたので、やはりうちではブレンダーですね。

• 2月2日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

全然しないです💦
    手抜きです😣
    頑張っても子供が食べないんで、ある程度のレパートリーを回してます😩
    とりあえず離乳食にブレンダーはかなり時短で楽で助かりました🥺
    楽しましょう✨

• 2月2日