※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
ココロ・悩み

女性は、旦那が元カノと連絡していることにモヤモヤしている。元カノとの縁を切れないなら連絡はOKだが、会う時は自分も一緒にと思っている。数年後に許可を取り消すのは難しいか相談している。

『今は女友達でしかない。
それ以上の感情はお互い持ってない』
て…
分かってるけど……
お互い結婚して子ども(お腹に)いる事だし。

だけど…だけどっ!!
やっぱり旦那が
元カノと連絡とってるのモヤモヤする(><)💦

1度許可した事を
(元カノとの縁をどうしても切れないなら
連絡するのOKだけど…
会う時は私込みじゃないと認めない)
今更…
やめて欲しいなんて言えないですよね…(--;)
なんか…こんな事でモヤモヤしてる
自分がイヤだなぁ…

こういう状態…
【一度許可した事を数年後にやめて】って…
みなさんなら言えますか?💦

コメント

どうしても切れない縁てなんなんでしょう?
妊婦のお嫁さんを不安にさせるなんてあり得ないですよ!
もしかして共通の知り合いとかですか?

• にゃんた

にゃんた

私には理解不能なので分からないんですよ(笑)
    元カノとは旦那と付き合ってる時に、数回会っただけの子ですよ〜💦

• 5月16日
❤︎男女ママ♡

私なら言えません
その時の自分の言葉に責任持ちたいです
じゃなきゃ相手も言った言葉に責任取らなかった時責めることできません

いくら相手が、「わかった」とその場で言っても数年後、「やっぱり無理」って言われたらどう思いますか?

• にゃんた

にゃんた

ですよね〜、自分が発した言葉に責任持ちたいですよね…(>_<)
    だから言えないのですけど…
    モヤモヤもしちゃってダメですね〜💦
    完全に吹っ切れたいです(´-ι_-`)

• 5月16日
nao

私なら全然言いますよ!

嫌なこと我慢して旦那との関係崩れるほうが私は嫌なので素直に言います(*´∀`)b

なんかやっぱり元カノと連絡とるの
いい気しないからやめてほしい!
って素直に言えば分かったよで終わりますよー

• にゃんた

にゃんた

言えますか…💦
    うちの旦那はそんな簡単に『わかった』とかは言ってもらえないですねー。数年前にそれも原因でケンカになったので(--;)

• 5月16日
みぃまま

わたしなら 言います!
嫌なものは嫌!

わたしは 、旦那が好きすぎてしまうので(笑)
特に束縛はしませんが
嫌だなぁと 伝えたら 付き合ってる時に
携帯番号 も 携帯も変えてくれる
人だったので すごく安心です(笑)

• にゃんた

にゃんた

私も旦那大好き❤です!
    束縛するつもりもありませんが…
    元カノと連絡しないで!って言うのは、たぶん旦那からすると
    束縛に感じる行為だろうなって思います。
    それをわかってるから言えない…けど、モヤモヤが残ってしまって(><)
    考えないようにしてたんですけどね(笑)

• 5月16日
✨ちょび✨

今の気持ちを素直に伝えてみてください☺
不安な気持ち、相手を攻めずに。
旦那様を思って許してみたけど時分は辛いんだってね。

• にゃんた

にゃんた

どんなに素直に言ってもダメかなーって思います。
    先週は別の元カノでしたが、アルバムに残ってたので、気分が悪いから捨てて欲しいと言っても『俺の思い出を捨てろってか!?』と言ってたので(--;)
    言葉に責任を持つつもりで、耐えるしかないでしょうねー(´-`)

• 5月16日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

私は昔
    今の旦那さんのように
    男友達や、元カレと連絡取り合ってました。
    友達だから、です。
    でも主人がそれを知って
    初めは、まぁいいんじゃない
    って言ってましたが
    とある時にやり取りしているメールを見たらしく
    やけに絵文字が多いのを見て嫉妬に火がつき
    ケンカになりました。
    きちんと話し合ったときに
    実は私のために友達だからと割りきってくれたけど
    やはり気分は良くなかったのが我慢できなくなってしまったことをいってくれました。
    そんなに苦しめていたのなら、と目の前で男友達のアドをdeleteしました。
    優しさに甘えてしまった自分がいました。
    今は連絡とれる人はいません。
    でも、旦那を失うなら男友達は要らないし後悔していません。

と、まぁ
    私の場合ですが
    思い出よりパートナー選びましたが…

気分悪いから捨てて←は誰でも言われたら嫌な台詞ですよね(-д-;)
    言葉を選んで伝えればわかってもらえると思いますが。
    正直、元カノに執着する旦那さん。
    何かあっても今後も友達だからと、うまくいってきそうで私は嫌ですね。
    ごめんなさい(;´・ω・)

• 5月16日
  • にゃんた

にゃんた

真逆の体験談ありがとうございます。。。
    ✨ちょび✨さんやみなさんの意見を読んでて…このままでは、やっぱりイヤだなぁと…改めて思いました。

ただ、状況的(旦那と元カノには複数人の共通の友達がいる)に難しく感じてます……
    なので、旦那に伝える前に共通の友達(中立的な考えが出来る人)に相談してみようかな?っと…思いました。

幸い、結婚を機に元カノは県外(といっても隣の県ですが💧)なので、頻繁に会う事がないのが救いでしょうかね…(><)

• 5月16日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

個別ではなくグループLINEとかなら良いのですけどね。
    共通の友達がいると確かに難しいですが、相談できるお友だちに話してみるのが一番かもしれないですね。
    旦那さんが誤解しないような伝え方ができるかもしれません。
    いい方向に向かうようお祈りしてますね(ㅅ•᎑•)♡*.+゜

• 5月16日
  • にゃんた

にゃんた

そうなんですよね…💦グループlineだったら、なんにも感じないんですけどね〜💦
    多分…数年前のケンカで、『〇〇(元カノ)の方が良かった!』と言われたのも忘れられず…
    元カノ関係に過剰反応してるだけ…だと思うのですが…
    とりあえずは、モヤモヤしてるんだって事を不快にさせない様、伝えなくてはなりませんね😅

体験談も話して頂いてありがとうございます(*^^*)
    お陰様で冷静になれ、感情的に旦那を批難してしまうのを避けられました(^^)

• 5月16日
ちるちる✩︎⡱

いまから赤ちゃん生まれて忙しくなるのに、そんな中連絡とられたりしたらそれこそダメージ大きいから、今のうちに嫌だと伝えた方がいいと思います!

• にゃんた

にゃんた

うちの旦那はイヤだと伝えても多分、理解できない人なのだと思います。。。
    別件でもどれだけ『こういう風に思う人もいるんだよ』って言っても
    『俺はこうだから!』って人なので(||´Д`)

• 5月16日
🍅ToMaTo🍅

おじゃまします!

私なら全然言いますね!
言っても、言っても
やめないなら
私より子供より
その女のが大事なんでしょ!
じゃあ
私居なくても平気だね!(笑)
と言います。
泣きながらでも言います!
絶対我慢できない!
携帯触るたびに
元カノと連絡とってるんだなぁーと思う自分も疲れちゃうので!

• にゃんた

にゃんた

それ…別れるかどうかまでのケンカになった時に言いました(笑)
    まぁ、その時は結婚前だし、もちろん子どももいなかった時ですけど。

どうして縁が切れないのか?って話も、何度かその時にしたのですが…
    旦那の説明ベタもあって理解できないままですね。。。

• 5月16日
こっこっ

ズットその気持ち抱えて生活しているのは辛いので、言います。
私は別の話ですが、モヤモヤした時イライラしてしまい赤ちゃんの鳴き声がイライラしたりしました。
でも、主人に自分の中のモヤモヤの気持ちを話したら受け止めてくれたのでイライラしなくなりました。
今は赤ちゃんが産まれたら不安定な気持ちになるのではないか……?と思います。
勇気を出して自分の気持ち話した方が良いと思います。

• にゃんた

にゃんた

そうですね…確かにモヤモヤしたまま子育てって危険な気はします。。。
    ですが、やはり…自分が1度許した事なので今更…と思うと言えないですね。。。💦
    別の方が言われてるように、言葉に責任を持てる人になりたいですしね💦

• 5月16日
  • こっこっ

こっこっ

言葉に責任を持つのは良いことだと思いますが…
    旦那様に気持ちを話しても理解してくれない方なんですね……

• 5月16日
  • にゃんた

にゃんた

そーですねぇ…
    先週、旦那のアルバムに別の元カノのソロ写真があったので…
    『不愉快だから捨てて欲しい。
    私がヤキモチ妬くの分かってて、なんで、見せないように配慮できないのか?』と言っても
    『捨てられない』
    『俺の思い出』
    『(お前とは好きで)結婚してるんだから、もう大丈夫だと思ってた』とか
    言ってた人なので、私のモヤモヤした感情は理解できないのだと思います。
    ……まぁ、そういう人だから…と、前に1度許してしまった私の責任だと諦めるべきなのかな?っと^^;
    …思ってるのにモヤモヤしてる、ふっきれない自分がイヤで仕方ないです(´-ι_-`)

• 5月16日
しーmama

にゃんたさんの自分の言葉に対する責任という気持ち、わかります(^^)
でも、いい気しないですよね(>_<)

言ったとして、旦那さんが理解してくれるのがもちろん1番ですが、理解してくれそうにないなら困りますね( ; ; )

アルバムの写真とか、携帯の写真とかもそうですが、捨てたからといって思い出が消えるわけではないと思います。。
束縛とか思い出よりも、優先にしないといけないのは今側にいる家族ですよね!
妻であるにゃんたさんが不安に思うようなことはするべきではないですね。

私の旦那も嫌がるタイプなので昔同じことを言われました(;´Д`)
付き合いたては許可されてたのに、そのうちやっぱり嫌だからやめて、と。
その時は私も子どもみたいに「なんで?束縛」とか言ってましたが、冷静になったら元彼とか男友達と結婚するわけじゃないし、彼氏のほうがいなくなったら嫌だなって思ってやめました。笑
感情に訴えかけて、1番大切な人はにゃんたさんって思わせられたらいいですね(>_<)

• にゃんた

にゃんた

そーなんですよ…
    写真を捨てたから思い出が消えるわけではない。。。とも言ったんですよ^^;
    けど、捨てられない!の一点張りでした。。。

【世の中の旦那さまが、優先すべきなのは奥さまやそのお子さん】である事…うちの旦那は分かってると思いたいですが…
    自分の気持ちが一番なのだろうと思います。。。
    頑張って訴えかけたいです💦

• 5月16日

言います!はっきりと!
私なら、ですが。
モヤモヤしてるんですよね?!
我慢出来ないし、いずれストレス溜まって爆発するのが目に見えてるので私の場合(^^)

モヤモヤ、消えると良いですね(TT)

• にゃんた

にゃんた

モヤモヤしてますよ〜💦💦
    ちっちゃいストレス…がその内大きくなって爆発させるタイプですね〜(>_<)💦
    それじゃダメなの分かってるんですけど…少し時間を置いて冷静にならないと、ケンカ越しになりそうで💦

• 5月16日