※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

義理の弟がインフルエンザになった場合、義家族の家族や赤ちゃんとの接触は、少なくとも1週間は避けるべきですか?

義理の弟(義実家在住)がインフルエンザになりました。この場合、義家族の家族(義母、義父、義弟)と赤ちゃんを会わせるのは、どのくらいの期間避けさせますか?

もしくは気にしないですか?

コメント

みみ

1ヶ月はさけたいぐらいですね😭
まだ、お子様小さいですし😭

• かずじぞう

かずじぞう

ですよね💦ありがとうございます…!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ気にします‼︎私なら大事をとって1ヶ月くらいあけます👍

• かずじぞう

かずじぞう

気にしますよね…!1ヶ月なんて言って断ろうかな〜😂ありがとうございます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはまだ免疫力が普通の人よりかなり低いからインフルエンザ怖いので、1ヶ月後にって旦那に言ってもらいます😅一生会えないわけじゃないし、赤ちゃんの為ですから⭐️我が子を守れるのは母だけだと思って、私なら言います😊

• 2月1日
  • かずじぞう

かずじぞう

我が子を守れるのは母だけ!そのとおりですね🥺ありがとうございます!!

• 2月1日
ママり

患者は二週間は会わせられないですね😅
義家族にはマスクと手ピカジェル必須でって感じですかね💦

あーちゃん

2週間ほどは空けますかね〜😅
2週間経ったとしても、念のためマスク着用で会って欲しいですかね😂

みっふぃー

うちはインフルになった父とは1週間くらいで会ってました🤭母は普通に3.4日で会ってた気がします。(実家が隣なもので、、)本当は嫌でしたが🤭
でもインフル移りませんでしたよ〜!

1ヶ月まではいかないけど3週間は避けます😓
自分がうつっても大変ですし子供に移ったらもっと大変なので避けます😓

かまんべーる

かかった方が解熱してから10日以降なら会っても大丈夫だとは思いますが、2週間位は会わないようにすると思います!
もし、義家族の方の周りで流行っているのであれば、流行してる間は会わないようにしますかね😊
赤ちゃんが小さいのもありますが、産後のかずじぞうさんも免疫力が低下してるので、かかったら大変です💦