※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと2才児とのお出かけの持ち物やカバンについて教えてください。

上の子だけのときはお出かけのときはリュックに荷物をいれていました。
小さい赤ちゃん+2才児になると荷物も増えますよね…

まだ新生児+寒さもあるので、お出かけはまだまだしないですが、低月齢の子と2才ぐらいのお子さんをお持ちのかた、お出かけのときの持ち物どんなのか教えてください。

またカバンは何を使ってますか?

コメント

mi

わたしはMKのトートバッグを使ってます😆

オムツポーチ(オムツ2枚×2人分)
財布
シールセット(万が一の上の子の遊ぶものです)
小物(ハンドクリームやリップ、カードケース)
を持ち歩いてます!

下の子がもっと月齢小さいときはこれに肌着を1枚追加していたくらいです😅

sa

2人に増えると荷物もかなり多いですよね💦
うちは
オムツ2人分
おしりふき
下の子の着替え
手口拭き
おやつ
ハンカチ
おもちゃ
上の子のマグ
授乳ケープ
哺乳瓶、ミルク
魔法瓶
いろはす
ガーゼ
財布、携帯、鍵、小物
くらいですかね🤔
めっちゃ重たいので着替えとか使わない物は車の中に置いておいたりします😂

カバンはネットで買ったマザーズリュックを使っています😊