※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

夕食にレンコンで副菜を作ろうと思います。いつもなら大体、揚げ浸しか…

夕食にレンコンで副菜を作ろうと思います。
いつもなら大体、揚げ浸しか金平か炒め物、明太マヨ和えにしてしまうんですが、なにか他に美味しく食べられる方法はありませんか?
ちなみに買い物は明日行くので肉類はなく、献立は鶏の照り焼き丼とお味噌汁は決まっています!

コメント

miffy

レンコンすりおろして、レンコンハンバーグ
煮物
蒸し蓮根とポン酢
揚げ焼きレンコンにネギとポン酢かけてたべたりしてます😊
それか、具沢山か根菜のお味噌汁にします😋

ママ🧸

レンコンサラダはどうですか?
ツナとマヨと和えたり(^o^)👌

和風ならたたき梅とマヨと合えても美味しいです✨ポン酢と、あれば葱か大葉混ぜても見た目良くなります✨

ひじきとかコーンとかいれたら鮮やかでデパ地下風になります❤️

しーまま

これが本当に美味しいです❣️
さつまいもなしでレンコンだけでも美味しいですよ♪

あとは茹でて梅マヨで和えるのもよくします✨

ままり

スライサーで薄くして、軽く塩コショウしてチーズ乗せてトースターで焼くの時短かつ美味しいです!

はじめてのママリ🔰 

まとめてお返事で申し訳ありません!コメント頂けて助かりました!ありがとうございました😊
今日は梅マヨ和えにしてみようと思います!
たくさん試してみたいメニューを教えて頂いたのでまたレンコン買ってきて作らせて頂きますね!!
本当にありがとうございました🙇‍♀️また助けて頂くと思います…!