※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまま(๑˃̵ᴗ˂̵)
妊活

妊活中で治療費や病院選びに悩んでいます。タイミング法の費用や産婦人科の選び方について教えてください。

妊活しているのですが、なかなかできないため病院に行こうか迷ってます。
タイミング法などの治療などはいくらくらいかかるのか教えていただけますか?
産婦人科ならどこでも大丈夫でしょうか?

コメント

nana

私は普通の産婦人科でしたよ(*˘˘*)♡
タイミング法でお薬とかの処方箋がないなら内診とかだけなら一回1000円~2000円程度だと思います👍🏽✨🔅

ままり

タイミング指導は、超音波の卵胞チェックだけなら一回2千円前後でした。血液検査や投薬、注射など加わるとそれプラスαになります。
産婦人科でも不妊治療をしているところとそうでないところがあるので、対応しているところに行かれた方が良いと思います☺️
私は不妊対応の婦人科から不妊専門医院へ転院しましたが、やはり専門の方が丁寧に見てもらえるので初めから専門医院へ行けば良かったと思っています。
どこまでのステップを想定するかによって変わりますかね。

はじめてのママリ

タイミングを知るための内診のみだと、2800円でした。
検査や薬の処方があるとまた違います。

YM

不妊傾向があるなら不妊治療専門の病院の方がいいと思います。みんな同じ悩みで病院を訪れてくるし医師もそのつもりで話をしてくれましたし、内診でしっかりみてくれます。
私は周期がやや長めなので不妊検査項目が一通り終わるまでに約1ヶ月半ぐらいかかりました。薬を使ったり細かく調べていくうちに、ちりつもで5〜6万ぐらいはかかってます。保険適用外の項目もあったりしたため。
以降、タイミング法だと卵胞チェックで数回通院で一回2000〜3000円前後だと思います。
参考になるかはわかりませんがこんなところです。