※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

息子がノロウイルスにかかり、便が心配。経験のある方いますか?小児科で再受診予定。

いつもお世話になってます。

息子が火曜日午後から大量な下痢を3回して、水曜日には嘔吐してすぐ小児科受診し、検査したところノロウイルスにかかっていました😭火曜日にはなっていたと思うので、今日で4日目(・д・。)
普段であれば1日2,3回する便が2日出ていなく心配です……火曜日かなり大量の便3回しているから単にお腹に便が溜まっていないだけなのか……固形物食べられたのが今日の10時頃でそれまではドロドロお粥だったから便が溜まっていないだけなのか……

そういう経験ある方いますか😭
小児科は月曜日もう一度受診です。

コメント

どっちもだと思います😃

あと下痢の時ってお腹(腸)が全く動いてないみたいですよ。

なので、食事食べるなら便と同じくらいの固さの物を少しずつ、無理したり、たくさん食べるとまた下痢繰り返すから気をつけてと言われました🤔で、便がそれなりの量固まって溜まってくるまでは出てこず。

出なくて心配だなって思ってるウチに、ぶはっとオナラが出始めて普通の便がいつも通り出るようになりました。

お腹張っててカチカチとかじゃなければ大丈夫だと思います。

• あーママ

あーママ

昨日からくさーーーいおならが出ているのでそろそろ出ますかね😭

お腹は触ってみてもカチカチではなくいつものぷにぷにお腹です😳
    もう少し様子見て見ます!

• 1月31日

退会ユーザー

オナラ出てるなら順調に回復してると思います😊もうすぐ出るかな。

• 1月31日
  • あーママ

あーママ

回復して来てますかねー!毎日便の出るこなので、心配でした😭

早い回答ありがとございます!!

• 1月31日
  • あーママ

あーママ

今出ましたが、まだまだ下していました😭まだおかゆで様子見たいと思います(›´ω`‹ )

• 1月31日

退会ユーザー

下痢は回復するまでけっこう長い時あります💦ウチはロタが長かったです😭お大事になさってください。

• 1月31日
  • あーママ

あーママ

お医者さんからも便が普通に戻るまで外出禁止と言われました😭幸い保育園行ってない子なので家でのんびり過ごしたいと思います😄ありがとうございます!!

• 1月31日