※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

授乳ケープの使い方について相談です。授乳ケープを使うコツや早めに使うべきかについて教えてください。

授乳ケープを使っている方に教えていただきたいです!
上手く授乳できなかったのと、今まであまり家から出ていなかったので服をめくって授乳していました。
授乳室などでも同様です。
しかし上の子の保育園のママ友の家などにお邪魔することが増えてきて、やっぱり授乳ケープしたほうがいいかな?と思ってきました。
あと1週間で3ヶ月なのですが、ケープを使うと手で払ったり頭をぐりぐり動かして取ろうとします。
なにか上手く授乳ケープを使うコツありますか?もっと早いうちから使ってないと難しいんでしょうか?

コメント

かなママ

嫌がる子は嫌がりますね💦
下の子も最初は大人しくしてましたが、最近は嫌がるようになりました。
暑いんだと思います。

なので見えない程度に空間を確保してます。
ホントに飲みたかったら飲みますよ😊

• まりり

まりり

ありがとうございます!
    上の子も授乳ケープうまくいきませんでした😅
    親しいママ友なら服めくって授乳でも全然良いのですが、親しくなりかけは微妙かなと思いまして💦
    授乳下手すぎてほんとは授乳クッションも持ち歩きたいくらいです😓

• 1月31日