※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでも泣いたり、満足しないことが増えています。おしゃぶりを使うか悩んでいます。泣き止まない時は一緒にいてあげるしかないでしょうか。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

生後29日目、男の子のママです!
最近ミルクを飲んだのに泣いたり、飲んでる途中から手足動かして泣いたり、寝ても2.30分とかで起きて、泣き出したりすることが増えました。
完ミで、100とか120とか飲んでもまだ欲しがります。140飲むこともありますが、足りないかなと思ってあげると吐いちゃうこともあります。唇の刺激が欲しいのかな〜。おしゃぶりも考えますが、出っ歯になるとか歯並び悪くなるとかあるじゃないですか。しかもまだおしゃぶり使うにしても、早いかな〜とも思います。

なにしても泣き止まないときは、寝るまで付き合ってあげるしかないですかね?なにかいい方法ありますか?それと、ミルク飲んでる途中に泣いたり、同じ経験された方いますか?
おしゃぶりのことも何でもいいので、教えてください。

コメント

かん

付け足します!
ミルクの準備していると、指しゃぶり(人差し指)したりするので、吸いだこ出来るのも嫌なのでやめさせてます。
ミルクが足りないときにも、たまに指しゃぶりします。指しゃぶりを考えると、おしゃぶり使った方がいいなかな?って思うんですが、どうなんですかね。

mami:k

ゲップは出てますか??うちの子は新生児の頃、空気も飲みやすい子だね!途中でゲップしてあげてと言われて、一回飲むのに中間と最後に二回ゲップを出させてあげてました!
また満腹中枢がまだできてないので、あげたらあげたぶん飲んで吐きます。

指しゃぶりはぃいことなのでやめさせる必要はないですよー!!

• かん

かん

コメントありがとうございます!
    ゲップは出るときは出るんですが、出ないときもあります。
    途中2.3回させることありますが、中々出づらいみたいです(´∵`)
    そうなんですね!少し様子見てみます!

• 5月16日