※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

倉敷中央病院での出産経験者いますか?母子同室で親戚への配慮や授乳室の利用、個室で主人との宿泊、体調不良時の母子別室について教えてください。

倉敷中央病院で出産されたことがあるかた教えて下さい^_^

1人目が赤松だったのですが、

赤松は母子別室で、赤ちゃんに直接会えるのは母親だけでしたが、中央病院は母子同室ですよね?
義実家がたくさん親戚をつれてくるので、あまり直接会わせたくないのですが、菌とかの心配がいろいろ(^^;;
その辺はどうなんでしょう?

あと赤松は授乳室で母乳の量を測ってミルクを足してたのですが、
母子同室だとその辺ってどうなるんですか?
私母乳殆どでなかったので、今回も足さないといけないと思うんですが、、授乳室的なところが中央病院もあったりするんですかね?

あと全室個室と聞いたのですが、主人も一緒に泊まったりする事はできますか?

あと体調が優れかったり等あれば母子別室にすることも可能なのでしょうか?

たくさんすみません

コメント

こと

詰所で赤ちゃんあずかってくれますよ!
ミルクは詰所にとりにいく感じです。○mlくださいって言ったらくれます!
体調悪かったら預けること可能です!私も産後はほぼあずかってもらってました!😂
旦那さんも泊まれます!うちもとまってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    ちなみに面会は誰でもできるんですか?

    • 1月31日
てて

倉中でお産しました。

母子同室です。
ですが、看護師さんが希望を聞いてくれました。
私は産後体調が悪くなったので、落ち着いて両親や旦那がいるときに赤ちゃんを連れてきてもらいました。
シャワーや体調不良のときは詰所で預かってくれるし
看護師さんも気にかけてくれるので言いやすいです😌

小さなお子さんは病棟への立ち入りが禁止だった気がします。面会で来られる時間が分かるなら、事前に詰所で預けたらいいと思います💪🏻

私もはじめ思うように母乳出ませんでした。病室で母乳を飲ませて、足りてないようだったらミルクいくらほしいと詰所に言いに行ってました。
すぐに渡してくれます。
母乳がどれだけ出てるか確認するため、体重を測ることを勧められました。
換えの服やタオルがある場所に、レンタルの搾乳器があってその部屋も授乳室になってました。

旦那や母が何度か泊まりました。看護師さんに軽く伝えると、毛布を貸してくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました。

    預けた場合は授乳する度に呼び出しがかかる感じですか?

    あと旦那さんが泊まる時は駐車場代かかりました?

    いろいろすみません

    • 1月31日
  • てて

    てて

    預けた時は、看護師さんがミルクをあげてくれてました!
    3時間経つ頃に、授乳しますか?って聞いてくれます。無理なときはミルクあげときますねって言ってくれました😌

    たしか、1000円の1日券?みたいのがありました。
    看護師さんに言ったらくれます。前の日いれた24時間後までは1000円でいけるはずです!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
こと

小さい子供はダメだったと思います!けど病棟の外?エレベーターの前に面会できる部屋があるのでそこだったら小さい子と面会できます!赤ちゃんは連れてでれないですが😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    親戚の方とかがきてもそこの面会部屋?で会うってことですか?

    あまり生後間もない赤ちゃんを大勢に触ってもらいたくなくて(^◇^;)

    • 1月31日
  • こと

    こと

    そこで会ってもいいし病室で会ってもいいと思います!👶
    そうですよね!😱

    • 1月31日
ゆんた

皆さんに付け足しなのですが、我が子であれば子供も面会来れてました。下の子産んだ時部屋に上の子来てたので😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月2日