※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

①エルゴオムニ360抱っこ紐の使い方について質問です。赤ちゃんの位置が心配で、調節方法を知りたいです。 ②ミルクをあげる時の姿勢についても質問です。授乳クッションを使っているが、赤ちゃんが暴れるのは姿勢の問題でしょうか?

2点質問です。

①エルゴオムニ360抱っこ紐について

生後2ヶ月で使用しています。
明日里帰りを終え、家に戻るので実家で練習しているのですが、上手にできていないような気がします😭

先ほどは寝てくれたのですが、
起きてる時は苦しそうな表情をします😢

説明書には自分の体と赤ちゃんの体との間に
手のひら1枚分が入るような余裕をと書いてありますが、
そうすると赤ちゃんがかなり下に来るような感じになります😭

説明書のように、自分が少し頭を下げた時に顎と
赤ちゃんの頭とが触れるような距離にはとてもなりません😱

言葉でうまく説明できないのですが、
どこを調節すればいいのでしょうか?😅
(YouTubeで動画を見たりは何度もしてみました😔)

また、買い物時などは大体何時間くらい装着されてますか?


②ミルクをあげる時の姿勢について

母乳よりの混合で育てていますが、
ミルクをあげるときに授乳クッションを使っています。

授乳クッションの上に赤ちゃんを仰向けに寝かせて、
頭を少し上げてミルクをあげているのですが、
いつも手足をバタバタして大暴れします😂

哺乳瓶を離そうとすると必死に吸い付くのですが、
あまりにジタバタするので、
一度息子の手が哺乳瓶に当たって
飛んでったことがあるくらいの勢いと強さです🤣

これは姿勢が悪いのでしょうか?

今は床にあぐらをかいてミルクをあげていますが、
明日からはソファの上であげるような感じかなと思っています。

ソファでミルクあげてる方は、
授乳クッション使われてますか??🍼


長くなりましたがご回答頂けると幸いです😖
拙い文章ですみませんが、よろしくお願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

脇?というか腰のところの紐ですかね!あかちゃんのお尻を持って上に上げて、脇の紐を引っ張ってみてください😊
最初は難しいですよね😭
2ヶ月の頃は背中スイッチがすごかったので家事する時ほぼつけてました🤤家事終わっても起こしたらかわいそうかなと、2、3時間つけてたこともあります🥺

完母なのでミルクはごめんなさいわかりません🙇‍♀️

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    赤ちゃんを上に上げて腰紐を引っ張るんですね!やってみます🥺

    ほんと難しいですよね😂
    手のひら1枚分っていうのが難しくて、自分では空けてるつもりでも、息子は吐きそうな感じで泣いたりするので不安になります😥

    抱っこ紐付けて家事って憧れます😭💓私もいつかできるようになるのかな、、😅笑

    ご回答ありがとうございます☺️

    • 1月31日
さこ

①腰ベルトを腰の位置ではなくてウエストの細いところで留めるといいと思います💡
あと月齢小さいうちはそれでも位置が低かったのでおしりの下にフェイスタオルを敷いてました!
時間は長くても2時間くらいで下ろすようにしてました😃

②バタバタするときは赤ちゃんの手を握ったり、ガーゼ握らせたりしてます!

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐

    ウエストの細いところでやってみてるんですが、どんどん下に下がってくるんですよね😱💦

    しかもなぜか肩に力入ってしまって変な姿勢です。笑

    おしりにフェイスタオルは試してみようと思います!🤩

    ミルク時の手を握ったりガーゼ握らせたりも試してみます😍

    • 1月31日