※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険に入っている方が年末調整や確定申告が必要かどうかは、ご自身の収入や状況によります。税務署や保険会社に相談してみてください。

無知な私を助けてください😢今生後半年の子を育てており、仕事は昨年6月に辞めました。保険に入っているのですが、年末調整?確定申告?なにかしないといけないのでしょうか?😣しらべてもよくわからず困っています。どなたかアドバイスをお願いいたします😭

コメント

ママリ

源泉徴収票もらってますか?
確定申告した方がいいと思いますよ!還付金あるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!源泉徴収票あります!確定申告したいとおもいます!

• 1月31日
母ちゃん

年末調整旦那さんの会社で6月まで働いてた、扶養、生命保険の提出してください☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!提出が必要なのですね✨

• 1月31日
ママル

わたしも昨年9月に仕事やめたので、自分で確定申告します☺️
辞めた会社から源泉徴収票は貰っていますか?
源泉徴収票と生命保険や医療保険の控除証明書が手元にあればスマホで簡単に確定申告作成→印刷して税務署に郵送できますよ(´ω`*)
小さい子ども連れて税務署行くの大変だと思うので、郵送おすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!郵送できればとても助かります😭素敵な情報ありがとうございます!
    重ねての質問になりますが、確定申告はは期限あるのでしょうか?

• 1月31日
  • ママル

ママル

いえいえ🤗国税庁のホームページから簡単に確定申告書を作成できましたよ(❁´ω`❁)
    2/17~3/16が期限なので、その期間に郵送すればokです♪

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

2019年に出産があるので確定申告時に高額医療費控除も合わせて申請するといいと思います👍
夫婦の中で所得が多い方の申請の方が良い筈なので旦那さんの源泉徴収と年末調整(いるか忘れました💦)を用意して申請の方が良いかも🤔です