※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurl
妊娠・出産

初マタの方が19週で胎動について質問しています。初めて感じた痙攣のような感覚が胎動かどうか不安で、他の方の初めての胎動の経験や感じ方について知りたいようです。

初めて質問させていただきます!
現在19wの初マタです(^^)

1週間ほど前におへそのすぐ下らへんに痙攣したみたいなピクッピクッとしたものを感じたんですが、
胎動ですかね?
それからこれかなー?と微妙なのはあってもコレ!と思う胎動がなく、期待しちゃってるせいか待ち遠しいです!

皆さん初めての胎動はどんな感じでしたか?
コレだ!っていう胎動は最初に感じてからどのくらいだったのでしょうか?
お願いします。

コメント

ママリ

私もそんな感じでしたが、
腸が動いてるんかなー?と思ってたら
それが胎動だったみたいで
初胎動の日が分からなくなってしまいました(笑)
今でもたまに胎動かしゃっくりなのか
わからない時が多々あります!(笑)

  • yurl

    yurl

    返信ありがとうございます(^^)
    痙攣みたく感じた日は一応覚えてるんですが、母子手帳にはまだ曖昧なので書いてません。笑
    待ってみます(^^)

    • 5月16日
hasunohana

こんにちは〜♡私は敏感で15w付近でおたまじゃくし?小さな魚がぴょこぴょこって動く感じがして、胎動かなぁ?でも早いかなー?って感じで…16wの朝に動く感じがしたのでそっとお腹に手を当てたら、ぴょこってか弱いけど感触ありましたー♡♡♡脈拍を測る時みたいな本当にか弱い感触です!今は毎日動いてるのがわかって更に可愛いです♡今までは恥ずかしかったけど動いたらつい話しかけちゃってます♡

  • yurl

    yurl

    返信ありがとうございます(^^)
    15wは早いですね!
    脈拍!!いろんなネット見ましたがすごくわかりやすいです!笑

    私もいま動いたかな?と思って手を当てると動きません…。でも近いうち赤ちゃんを感じてやるんだーと意気込んでます!笑

    • 5月16日
  • hasunohana

    hasunohana

    勘違いじゃないといいんですがw
    脈拍はあくまでも私の感覚だったので違ったらすみませんw
    でも表すなら脈拍だな〜と♡

    私もです!今もぴょこぴょこしてるーって手を当ててみたら止まっちゃいましたw 恥ずかしがり屋さんかもですね♡

    • 5月16日
  • yurl

    yurl

    今日ちょっと蹴られた感じがしました!感動o(・`д´・ 。)
    妊娠中悪いことばっかりじゃないですね!
    つわりはそこまでひどい方じゃなかったんですが、現在つむじハゲで困ってます(-。-;

    • 5月18日