※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
子育て・グッズ

生後1ヶ月9日の男の子が、エルゴのインサートをつけて縦抱きしないと泣き止まず、抱っこ紐で抱くと泣き止んで寝る。体調は問題なし。抱っこグセがついたのか、同じ経験者の対処期間を知りたい。

生後1ヶ月と9日目の男の子がいます。
ここ2.3日エルゴのインサートをつけて
縦抱きをしないと泣き止まなくなりました。
ちなみに、オムツとミルク終わってからも
泣いてしまい、抱っこ紐で抱くと泣き止んで
寝ちゃう感じです。
最初あまりにも泣くので体調が悪いのかと思い
体温を測りましたが熱はなく、その他の症状もありませんでした。
抱っこグセがついてしまったんですかね?
同じ感じだった方何ヶ月くらいにおさまりましたか?

コメント

たろすけ

寝ぐずりとは違いますかね?(^_^;)

うちは、入院中はいろんな手を使って、起こしても起きないくらい寝る娘でしたが、退院してから起きると泣くばかりで、授乳中くらいしか静かな時がありませんでした。
寝ぐずりだと判明しましたΣ(゚Д゚)

  • ちょんす

    ちょんす

    そうかもしれないです( ;´Д`)
    うちの子も入院中は起こさなきゃ
    ぐっすり寝ている子でしたw
    泣いたら抱っこしてましたか?

    • 5月16日
deleted user

抱っこされると安心できるっていうことが分かったのかなと思います(^ ^)うちは抱っこちゃんで今でも抱っこ紐で寝てます。

  • ちょんす

    ちょんす

    そうなんですね💓抱っこしてないと泣いちゃうのでちょっと困ってます(笑)

    • 5月16日
mai0224

オムツでもミルクでもなく泣いたときは眠たいのかなーと思って抱っこしてます( ¨̮ )
しかも横抱きでは泣きっぱなしで、縦抱きにすると泣き止むことが分かりました。
しばらくすると寝てくれます(●´ω`●)
もうすぐ2ヶ月ですが、最近は1人遊びができるようになり、しばらく1人で遊んで寂しくなったのか泣くことがあるので、泣いたら抱っこするようにしてます٩(ˊᗜˋ*)
縦抱きしたまま自分も後ろに倒れて、そーっとスライドしながら上向きに寝かせる技を身につけました(笑)