※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

みなさまのお子さんの好物って何ですか😊?生後9ヶ月、まもなく10ヶ月にな…

みなさまのお子さんの好物って何ですか😊?
生後9ヶ月、まもなく10ヶ月になる女の子です。
離乳食はとても順調で、好き嫌いはほとんどなく、何でもバクバク食べてくれます。
ですが、何でも食べてくれるので、逆にいまいち好物が分かりません💦
納豆ご飯、挽き肉の入った豆腐ハンバーグ、かぼちゃのおやきが好きなのは分かるのですが…
料理も苦手なため、レパートリーもあまりなくて似たようなもののローテーションになってます。
手づかみ食べは出来ますが、まだフォーク等は使えません
ぜひ参考にさせて頂きたいので、みなさまのお子さんの好物教えてください✨

コメント

めくま

一歳半までは本当に何でも食べてましたが、
ここに来て野菜全拒否はじまりましたーー。
好物とかは置いておいて、何でも食べるうちに、色々食べさせてあげるといいかと思います。👍
三回食入った前後だと、
魚肉でしんじょとか、お好み焼き、水餃子、優しめの味のグラッセ、グラタン、シチュー、ドリア、オムライス風、
とか作ったりしてましたかね。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    やっぱり食べむらや拒否あるのですね😖💦
    いつか始まるのかな…とそわそわしてます。しんじょや水餃子ですか!すごいです。餃子の皮はお手製ですか?作ったことがないものばかりです。参考にさせて頂きます✨

• 1月31日
  • めくま

めくま

皮は最初は作りましたけど
    すぐ市販にしましたよ。

• 1月31日
  • ゆう

ゆう

市販のものでもいけるのですね!丁度挽き肉があるので挑戦してみます!

• 1月31日
  • めくま

めくま

手作り皮は強力粉100g薄力粉100gと塩ひとつまみとを混ぜて、水を適当に少しかためにまとまるくらい入れて作ってます。
    毎回適当なんですが。

• 1月31日
ふみ

私の娘も10ヶ月です🙌
娘はとりあえず炭水化物大好きです😰あとヨーグルト‼️
豆腐ハンバーグとか大好きすぎて見るだけで興奮してます😺

私もレパートリー少ないので最近BFに頼ってますが色々種類もあるし栄養もあるみたいだしさらによく食べてくれます😄
あと赤ちゃん用の野菜ジュースもおいしいみたいです🙌

• ゆう

ゆう

炭水化物ですか~!エネルギーを求めてるのでしょうか?可愛いですね😊
    ヨーグルト好きなのうらやましいです!娘はどちらかというと酸味が苦手なようで💦
    BF参考にもなりますよね。出先では必ずBFですが、娘も良く食べてくれます✨
    ジュース類は挑戦出来ていなくて。お茶系が飲めるようになったので、そろそろ挑戦してみます!
    回答ありがとうございました❗

• 1月31日
やん

うちも何でも好きでバクバク食べます😋
手づかみ食べが好きなのでおやき、お好み焼き、茹で野菜とかは大好物です🤣
私も似たようなものばっかり作っちゃいます💦

• ゆう

ゆう

お好み焼き良さそうですね!
    炭水化物もビタミンミネラルもたんぱく質も摂れますし、ぜひ挑戦してみます!
    お野菜はいつもスープとかに混ぜちゃうので、一度単品で食べさせてみようかなと思います😊
    回答ありがとうございました❗

• 1月31日