※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が指しゃぶりで肌荒れがひどい。プロペトとキンダベートを使っても一時的で、ステロイドを避けたい。指しゃぶりをやめるのを待つしかないでしょうか。

5ヶ月の娘がいます。
指しゃぶりがひどく顔中よだれだらけにするので、肌荒れがひどいです。
おまけに、寝返りが出来る様になり(寝返り返りはまだです)マットに顔を擦り付けるので益々悪化😭
皮膚科でプロペトとキンダベートを貰い、塗れば治るのですが、やめるとすぐにまたポツポツ出来てしまい完全にイタチごっこです。
よだれが付いたらすぐに濡らしたガーゼでポンポンと拭き取り、プロペトで保湿するようにしているのですが、それでも出来てしまいます。。
ステロイドを長期間使いたくないのですげ、指しゃぶりをしなくなる&寝返り返りが出来るようになるのを待つしかないでしょうか💦

コメント

ma

うちはひたすらかぶれて、薬塗って治っての繰り返してます😅こまめに拭いてあげるのと、保湿と、ママの服の生地もなるべく肌に良いものがいいみたいですよ✨ちなみに私もステロイドをあまり塗るのは心配なんで、お風呂上がりのみにしてます🤔お風呂上がりが1番効果的みたいです👍

• あっき

あっき

同じですね😭今年はニットを着たい気持ちをグッと堪えています😅お風呂上がりが一番効果的なんですね!!たっぷり塗り塗りしようと思います✨

• 1月31日

ワセリンを普段から少し多めに塗ってます!
ガーゼで拭くときの摩擦が少しでもやわらぐようようにと、ヨダレをはじいてくれるので、かぶれにくくなるかなと思って…😅
うちも指しゃぶり凄いですが、いまのとこ口周りはキレイです✨

• あっき

あっき

回答ありがとうございます!
    私もプロペトの量を多めに塗るようにしてみます🥺✨

• 1月31日