※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

朝の娘が食事で愚痴を言う様子や、9ヶ月検診に行くことに対する苦悩を相談したいです。

朝の娘...愚痴です。
早くご飯よこせーーーーー!とハイローチェアで泣き叫ぶ→パンケーキを渡したら意気揚々に食べる→食べ終わったから次のちょうだい!と催促→肉団子を渡す→ご機嫌に食べてたのに泣き出す→口にいっぱい入れていたので、苦しいのか?!で手前のを少し取り出す→なんでとるんだ!と怒ってギャーギャー→口の中が空になるのを待ってたら、早くご飯ちょうだい!とギャーギャー…を食べ終わるまでエンドレス🙄ごちそうさまがこの世で1番嫌いな言葉なので、またギャーギャー😞(ほぼ毎食)...
具合が悪いと思ったら負けだけど、なんか体調悪い...そんな中でも普段通りの怪獣...メンタル体力共に朝からゼロ!やっと朝寝したけど私は寝れない...寝ようぜ私の体!
この怪獣を連れて午後は9ヶ月検診.........辛っ...いつも昼寝してる時間に検診とか愚図り案件じゃん...検診の時起きてても、帰ったらお腹空いたーーー!ミルクーーー!眠いー!の3コンボが待ってるかと思うとメンタルはマイナス1000😖綺麗なママが沢山...自分...くそダサ芋女...と落ち込むのもあるな...検診行きたくなーーーい!😭

コメント

太郎

凄まじい光景です…お疲れさまです🙇
文章がおもしろくて笑ってしまいました😂すみません🙇
うちも怪獣です。とにかく叫ぶ、家の中の物引っ張り出す、重いのに抱っこをせがみ腰が崩壊寸前…
自我の芽生えでしょうか…?
毎日白目むいてます。

午後のお昼寝時間の検診、がんばってください😣

• 美咲

美咲

ご飯を準備してる間に足元でギャーギャー騒がれないだけマシでした😂
    文字にすると笑えるんですよね~リアルは精神状態をいかに平常に保つかでいっぱいです🤣
    座ってたら私の髪を引っ張る、横になったら目や鼻を鷲掴み、全体重をかけて顔や首にダイブ、私を無視してお腹の上をハイハイ、可愛いねーと顔を近づけたら振り回してるリモコンをぶつけられる静かだなーと思ったらアルコールティッシュか箱ティッシュを出しまくって食べてる、バックの中は容赦なく物色し物が散乱が延々と繰り返されてます😭

• 1月31日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしの住んでいる地域は10:00~10ヶ月検診で、おいおいだいたいの赤ちゃん寝る時間じゃないのかい?!って思いながら受けました😅
案の定、うちの子も含めて眠くてグズグズの子が多数・・・
他の子はママに抱っこされて大人しくしているのに、うちの子は眠くなると動きが激しくなるので、私1人娘を追いかけ回して汗だくでした・・・
歯科衛生士さんの話も、保健士さんの話も、栄養士さんの話も、9割聞けませんでした😂

• 美咲

美咲

愚図ってる子たくさんいました!幸い娘は周りに愛想を振り向きながら終わるまでご機嫌でした。終始動き回って追いかけたのが想定外でした😭

• 1月31日