※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mb
子育て・グッズ

2カ月の息子を育てている母親が、わんちゃんを飼っている家族に遊びに行く予定。まだ予防接種が始まっていない息子を連れて行くか悩んでいる。他の方法で会うことは難しい状況。わんちゃんを飼っているママさんは、赤ちゃんとわんちゃんをどう過ごしているか気になっている。

もうすく2カ月の息子を育てています(^^)!

今週末、家族ぐるみでお付き合いのあるお家に主人と息子と遊びに行く予定なのですが、そのお家はわんちゃんを飼っているんです。
室内犬で、私も会ったことがあるので大人しいのはわかっているんですが、まだ予防接種も始まっていない息子を連れて行くか、迷っています。
わんちゃんNGなら、どこか外で会うことになると思います。

大阪に住んでいるのですが、東京まで行く用事があるので、自宅で会うというのは出来なくて💦

わんちゃん飼っていらっしゃるママさんは、赤ちゃんとわんちゃんはどのように過ごしていますか?

コメント

あやち*

遊びに行くのは今じゃなくても
いいのではないですか??

  • Y.mb

    Y.mb

    コメントありがとうございます♪
    なかなか東京に行くことが出来ないのでこの機会にと思っていて、会うことが前提なんです(>_<)

    • 5月16日
  • あやち*

    あやち*


    それでも予防接種始まってないし
    親の都合で連れ回すのは可哀想だ
    と思います(∩´﹏`∩)

    • 5月16日
  • Y.mb

    Y.mb

    そうですね(>_<)
    ただ、今回は見送れないので、わんちゃん同席はないように方法を考えてみます!

    • 5月16日
りな0918

赤ちゃんとわんちゃんと生活しています。
舐めるのは禁止しています。
おなじソファーで一緒に寝たりしてますよー。

Kママさんが気になるなら、お外で会う方が良いと思います\(^o^)/

  • Y.mb

    Y.mb

    コメントありがとうございます♪
    わんちゃんと赤ちゃんが一緒に寝てる姿、想像するだけでかわいいですね💕
    わんちゃん何か赤ちゃんと過ごす為の予防接種とかされてますか?

    触ったり舐めたりしなければ、同じ空間にいるのは大丈夫かなって思ってはいるんですが(^^)

    • 5月16日
  • りな0918

    りな0918

    わんちゃんの、予防接種は飼いはじめてから、毎年おなじのしか、してないですねー!

    赤ちゃんが産まれてから追加したワクチンは無いです\(^o^)/

    まだ子供も小さいと色々心配になっちゃいますよねーヽ(;▽;)ノ

    • 5月16日
  • Y.mb

    Y.mb

    ありがとうございます♪
    赤ちゃんを安全に寝かせておける場所があればお家にお邪魔しちゃおうかなと思います(^^)!

    • 5月16日
  • no☆

    no☆

    横から失礼します(>_<)
    はじめまして♪
    私も今、ワンちゃんを飼っている
    実家に少しの間お世話になろうか
    迷っていて、ワンちゃんと一緒に
    暮らしてる方の意見がほしいです😥
    ちなみにミニチュアダックスで
    毛が抜けます😥💦
    一緒に暮らす事は可能でしょうか??

    • 5月16日
  • りな0918

    りな0918

    そーですね♡
    楽しんできてくださーい\(^o^)/

    • 5月16日
  • りな0918

    りな0918

    私のところも、キャバリアで毛めっちゃ抜けますヽ(;▽;)ノ
    毎日掃除機と暇さえあれば、その辺コロコロしてます笑
    それでも、赤ちゃんの手にわんこの毛が隠れてるんですけど笑

    • 5月16日
  • no☆

    no☆

    新生児の頃から、すぐ一緒の
    生活になりましたか?😳😁

    • 5月16日
  • りな0918

    りな0918

    新生児の頃から同じ部屋で一緒に生活してますよー\(^o^)/

    • 5月16日
  • no☆

    no☆

    わー、なんか安心しました😁💓
    ずっと1人で子育てしてて、そろそろ
    限界で
    実家に頼りたくて(>_<)
    でも、ワンちゃんとの生活って
    どうなのかな?って少し気になって
    しまって(´・_・`)
    ベットに網とかも何もしてないですか??
    気を付ける事とかありますか??
    すみません、質問だらけで😱😥

    • 5月16日
  • りな0918

    りな0918

    1人で子育ては大変ですね!!
    いつ、出産されたんですかー?

    放し飼いなんで、部屋中ウロウロしてますよー(^_^)
    とりあえず、赤ちゃんを舐めないようにだけ気をつけてます!その他は特に気にしてないですー!わんこを枕にして寝かせたりしてるくらいなんで笑

    • 5月16日
  • no☆

    no☆

    5月4日に出産しました😁💓
    旦那は協力的ですが、朝早くから
    夜遅くまで仕事なんで(´・_・`)
    とても大変です(>_<)

    そうなんですか😳✨
    なんか、安心しました😂♪
    私も3月までは実家に居て、
    ワンちゃんも家族同然なので
    色々悩んでました😥💦
    舐めさせなければ大丈夫ですょね♪

    • 5月16日
みれぃ

トイプードルを飼っています(^o^)
部屋を別とかはしてません。掃除とか空気清浄機、ベビーベッドで対応しています!!
わんちゃんの種類によっては毛が抜けたりするので、おそらく出産前よりもKママさんは気になると思います(ノд-。)
もしお家にお邪魔するのであれば、相手の方にとってはわんちゃんも大切な家族なので優しく対応してあげて下さい。
ただ飛びついたりなど何かあっては心配なので座敷などがあるお店で会うほうがいいと思います!!

  • Y.mb

    Y.mb

    コメントありがとうございます♪
    そうですよね(>_<)その友人にとってはわんちゃんも家族だと思うので、わんちゃんいるから…っていうのは失礼かなぁと思って。。。
    座敷のあるお店、いいですね!!
    探してみようと思います♪

    • 5月16日