※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

美容師経験10年でアシスタント業務だけの方が、ブランクを挟んでパートで働く場合もアシスタント業務になる可能性があります。就職先は制限されることもあるかもしれません。

お世話になってる美容師さんが出産を機に一度退職して、育児が落ち着いたらまた美容院でパートするらしいのですが、美容師歴10年ですがずっとアシスタントらしく、実際にお今まで客様にカットの経験もなく退職してブランク挟んでパートする場合って、パートでアシスタント業務って形になるんでしょうか?
その美容院にもよるんでしょうけど。
仮に正社員でもパートでも、30過ぎててアシスタント業務しかした事ない場合って就職先も絞られてきますか?

コメント

資格がないとかではありませんか?🤔
それならそれなりの就職先(もしくは仕事内容)しかないと思いますが…

• ままり

ままり

資格はきちんと専門学校を卒業して美容師免許を取得しています。
    知り合ってから10年以来ずっとアシスタントのままなので、いつになったら切ってもらえるんだろう?と思っていたら、一度退職となるそうで…。

やはりアシスタント経験しかなければそれなりの仕事しかできませんよね😅

30過ぎてもアシスタントはアシスタントのままなんだなーと😭

• 1月31日
ママリ

自分のお客様がいない分、 急なお休みはしやすいかと😊
キャリアがあるので、修行中=アシスタントじゃなくアシスタント業務のプロなのかな〜と思います。
カラー専門店、スパ専門店ならカットしなくていいですし、給料良いです!

• ままり

ままり

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 1月31日