※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

アトピー宣告を受けました。0歳児で治った方いますか?お薬や経験を聞かせてください。

アトピー 宣告受けてきました😭
生後半年までは綺麗なお肌だったのに、寒くなってから今まで4か月間乾燥による湿疹がパラパラと出てて、ステロイド を塗り続け、ついに昨日、耳の下が少し切れてて、アトピー 宣告受けてきました😭
本当に弱いアトピー だと言われましたが、0歳児でアトピー だと言われてから治った方はいらっしゃいますか?
また、同じような方、どんなお薬塗ってるかとか、お話聞かせてください💦💦

コメント

deleted user

アトピー体質と言われました💦
薬はステロイドのボアラ軟膏と保湿剤(薬名忘れました💦)を出されてます!
ステロイドを塗り続ければだいぶよくなりますが数日やめると痒くてかいて傷が復活します😥😥😥

  • ミニオン

    ミニオン

    コメントありがとうございます!💕
    やっぱりステロイド 辞めるとすぐ振り返しますよね💦
    うちは5人の先生に見てもらったけど、ステロイド も賛否あってもうなにを信じていいのかわからなくなってきました🤣

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ステロイド効かなくなったりでだんだん強い薬になりました😭😭
    下の方が仰ってるリンデロンやリドメックスもうちも昔使ってましたが…!💦
    私自身も手指湿疹で強めのステロイド使ってますがすぐ治るけどまたすぐぶり返しますよね。😭😭😭😭😭

    ステロイドで傷が治ったら保湿が大事と言われました!!
    傷があるうちは保湿剤じゃなくてステロイド塗ってねーって😐

    • 1月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    効かなくなるのわかる気がします!処方された時はすぐ治ったのに、今じゃ即効性はないような気が💦💦

    ステロイド 、このままだと何年も使うことになりそうで怖いです😭

    • 1月31日
そらまめ

上2人がアトピー性皮膚炎です!
治っては無いですが、つるつるお肌です🥰❤️

なんていったって自分の肌よりめっちゃ手間と時間とお金をケアしてますからね(`・ω・´)キリッ
それは冗談として塗り薬ですが、最初はリンデロンからいまは時々リドメックスです。基本はヒルロイドもしくはアベンヌウォーターやベビーローションで保湿しまくってます。

下の子は生後4ヶ月でアトピーと言われてからやりすぎなくらい保湿しまくりました(笑)
もうギットギトレベルで🤣

  • そらまめ

    そらまめ

    下の子っていうのは次女の事です💦
    三女は今ところ大丈夫そうです🤔

    • 1月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    コメントありがとうございます💕
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨!
    私も保湿頑張ります!✊✊
    ちなみに、次女ちゃんは、どのくらいでステロイド 使わないくらいに治りましたか?

    • 1月31日
  • そらまめ

    そらまめ

    生後1年たったくらいからです!
    今でもたまに使いますが、少しづつ薬の量を少なくして塗らない間隔を広げていきました。
    良くなったからといきなり辞めるとリバウンドします💦

    • 1月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    そうなんですね!希望が見えてきました!✊
    ぷつぷつが出てる時はステロイド はしっかり使って、綺麗になったらやめるって感じでつかってましたか?
    あと、塗らない間隔っていうのは、1日おきにして、2日おきにして、っていうことでしょうか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    脇からすみません😣💦⤵️


    あたしも旦那(軽いアトピーで通院はしてない)もアトピーで


    娘二人もアトピー体質です


    同じようだったので
    つい嬉しくて


    わたしもじぶんそっちのけで
    娘のケアしてます!


    仕事帰りでも、ほぼ毎日
    リビングの掃除はしてます


    下の娘は
    まだ軽いのですが、上の子はあたしに似たのか鮫肌です(/--)/


    アベンヌウォーター
    いいですよね!あたしも使ってましたが、今は乾燥がひどく


    手も傷だらけなので
    化粧もせずひたすら薬です


    お互いお子さんのケア
    がんばりましょ!!

    • 1月31日
  • そらまめ

    そらまめ

    1週間に1回は受診、状態が少しでも変われば受診してました!
    アトピーの所だけに塗って、健康な肌にはつかないようにしました!といっても全体的に真っ赤で浸出液も凄かったんですが…😫
    最初は毎日リンデロンから良くなってきたら次はリドメックスに変わり、良くなってきたら湿疹が出てないところは塗らず全体的に治ってきたら保湿メインにして、また湿疹がでてきたらリドメックスをぬって…の繰り返しです!

    ここまでで1年近くかかったので、長くかかるとは思いますが…😭

    • 1月31日
  • そらまめ

    そらまめ

    わー!一緒ですね!

    私もアトピー性皮膚炎があるんですが、全然ケア出来てません😭笑
    自分そっちのけになっちゃいますよね😁
    私も手がガッサガサで血が…(笑)
    長女に痛いから触らんでって言われました(笑)

    私も毎日掃除機して布系の家具は処分して…とやってます!
    仕事してると余計に大変ですよね😭


    お互い頑張りましょうね🥰✨

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    はい

     
    あたしも薬は常にもらっているのですが


    飲み薬も飲めないときもあり
    良くはならず、、悪くはならずと


    常に肌はかさかさだし
    美人でもなく、、(*´・ω・)




    手は洗い物したあとすぐに
    塗れるようにアトリックスの
    保湿クリーム近くにおいて予防はしてますが、、


    仕事もお互いがんばですね!!
    励ましてもらいありがとうございます


    皮膚科通院月4ほどですが
    頑張って通院しないと!

    • 1月31日
ママリ

子供二人ともアトピーです。
上の子はだいぶ良くなりましたが、やっぱりこの時期は所々ガサついてます。
ロコイドとヒルドイド混ぜたの使ってます。
下の子は最近アトピーになって朝夜薬塗りたくってます。
エクラーとヒルドイド混ぜたの使ってます。

みき

次女がアトピー体質と0歳児で言われました!耳もキレてしまい関節もアトピーが出て可哀想でした。アトピーが出たら病院に行くとリンデロンとロコイドを処方されます!最近はお肌スベスベーになってます笑笑 ただ身体があまり強くないので病院通いはしてますが💦

deleted user

私の話で申し訳ないですが、私もアトピーでした!重度ではないですが·····
私の記憶では中学の頃には完全に治ってました!
使うシャンプーを変えてみる、常に保湿などしてました!

deleted user

長女が生後4ヶ月からアトピーと診断されています。かれこれ6年。完治には程遠く今も悪化しないよう毎日のケア欠かせません。
冬はどうしても乾燥も重なるのでザイザルという飲み薬とリンデロンとアルメタというステロイドを混ぜた薬を使っています。1日でも塗るのをサボるともう痒くてダメみたいで皮膚掻き壊してしまいます💧

ママリ

うちも2人ともアトピー体質です。
冬はアトピー、夏は汗疹との戦い😭
身体はスピラゾン、顔はロコイド、パスタロンや亜鉛化軟膏を重ね塗りしてます。
お肌の調子がいい時と、大丈夫な場所には「サンホワイト」というホワイトワセリン塗ってます。
サンホワイトほんとおすすめです。