※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後、夜泣きが続いている状況で、寝かしつけに時間がかかり、夜中に泣き起きすることがあります。旦那の不在もあって、寝かしつけは主に母親が行っています。アドバイスをお願いします。

断乳後、夜泣きスタート😭って人に質問です!
現在断乳1週間目。未だにお昼寝と夜寝るときはギャン泣きして疲れて寝落ちパターンです。添い寝やトントンで寝るってまだまだ時間かかるんですかね。泣
おっぱいをまだ探しているのか、夜泣きが始まり夜中に二回ほどギャン泣きで起きます。抱っこしてソファーに座り膝に乗せると落ち着いてウトウトします。
断乳すると、朝までぐっすりを希望におっぱいのガチガチの痛みも乗り越えたのに💦いつになったらお互いゆっくり寝られるようになるのかな、、。

因みに、断乳2日目に旦那が寝かしつけたときは夜20時に寝てから朝まで起きないのが一回だけありました!しかし旦那は24時間勤務で夜不在の日が多いので、わたしがほぼ寝かしつけです。

なにかアドバイスありませんか?

コメント

yumama

嫌でなければおしゃぶりを試すとかですかね。
私も断乳(卒乳)にむけて頑張ってます。
おしゃぶりで寝かせると寝てくれます。

• ママリ

ママリ

おしゃぶりはまったくしない子なんです🙂ありがとうございます

• 2月1日