※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝てくれず、イライラしています。家族の音にも敏感で、自分を責めています。誰も助けてくれず、辛い気持ちを抱えています。

ずっと寝てくれなくてイライラしてしまいます、、

夜中の3時から今まで全く寝てくれません。
新生児だし、この子はなにも悪くないと分かっていてもとてもイライラしてしまいます。
いま里帰りしていることあり、リビングしかスペースがなく私と娘はリビングで寝ているのですが、
両親が悪気なくたてる物音にもすこくイライラしてしまいます。

やっと出来た子供だしこんな気持ちになっている自分が最低な人間に思えます。
「なんで泣くの?早く寝てよ!」と言ってしまいます。
自宅に戻ったら旦那も仕事だし、誰も助けてくれないのかと思うと辛くて辛くて涙が出ます。
こんな気持ちになっていることが娘にも申し訳ないです。

コメント

ママリ

私も産後は睡眠不足ですぐイライラしてました😅
両親にお子さん預けて30分でも1人でお昼寝されることをオススメします😌
静かな所でしか眠れない子どもになると後々大変なので物音に敏感にならない方がいいですよー💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    いま里帰りしてるのですが、母が抱っこしすぎたからなのか腰を痛めてしまい、誰にも代わってもらえなくなってしまいました💦
    でもさっき少し寝る時間をとることができ、起きてからイライラしてしまったことを後悔してます、、抱っこの仕方とかも雑だったかなと思って我が子に謝りました💦

• 1月31日
まぁや

お疲れさまです✨
新生児の頃は覚えてないくらい
必死でした😥
今も寝そうなのに旦那のたてる
音にはイライラします…
娘にも早く寝てよとイライラ
する時もあります💦
現在進行形です😂

• としちゃん

としちゃん

物音全くたてないなんて無理だとは思うんですが、やっと寝かしつけたところにうるさくされると本当にイライラしますよね💦
    娘に言い方がきつくなってしまったのが本当申し訳なかったです。。

• 1月31日
Dma

私もそうでした、
いまだに怒ることあります。
可愛いと思えない時期もあり、育児ノイローゼなのか?とても辛かったです。

少しずつ、自分を見て笑ってくれる事が増えて、リズムも少しずつ整って、気持ちに余裕が出てきました。

やっと寝かしつけたのに、旦那が帰ってきた音で起きたりで当たり散らしてました😅

音に慣れさせようと、テレビつけたまま寝かしつけしたり、寝ている間家事をしたりとやってみましたが、敏感なのは治らないです。個性かなと思います。

イライラせずに育児できる人ってすごいと思います💦

ずっとは続かない、としか言葉をかけてあげられないのですが
その言葉を投げかけられても私自身、先が見えなくてとてもつらかったです。

意外と、自分のお家に帰ったほうが自分のペースで子育てできるし、物音自分が立てなければ日中は少なからず寝てくれると思うし、その間に自分も仮眠とったりできるかもしれないです。

つらいとおもいますが、
ボチボチ、です。
頼れる時はご両親に頼って、頑張りすぎないでください。

• としちゃん

としちゃん

さっきはイライラMAXの時にこちらに投稿したのですが、少し仮眠の時間を取れて、起きてからイライラしたことを娘に謝りながら泣きました💦
    赤ちゃんは何にも悪くないのにほんとに申し訳なくて、、一生懸命に生まれてきてくれたのにって罪悪感がすごいです💦
    あと数日で一か月なので、もう直ぐ終わってしまう新生児期を噛みしめたいと思います😫✨

• 1月31日