※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

叔母と友人が出産予定日に沖縄から来るが、新型コロナや予定の混雑で心配。早急に来るのを延期するべきか、1ヶ月会わない方が良いか悩んでいます。

実家の母の妹(叔母)と叔母の友人がちょうど4月の出産予定日に沖縄から来る予定です。
叔母とその友人はホテルではなく私の実家に泊まるそうです。

私の母ひ1人目の出産のときも他の予定と重なり付き添いなどしてもらえず、義母まかせ、今回は予定をあけといたと言っていたのに沖縄から来ることになり断ってくれませんでした。

叔母には出産があるからと前々から言っていたようですが、、、。

4月にはどうなってるかわかりませんが、今、新型コロナウィイルスの心配もあり沖縄からだと空港を経由してくるので新生児や私へ感染の不安でたまりません。
沖縄は中国人の方の旅行客が多いので不安です。

それにやはり出産でバタバタするし何があるかわからないし、予定日わかってるのに、沖縄から来ること事態ありえない、なんで断らないの?と私と主人は思っています。

やはり早急に来てもらうのを延期してもらったほうがよいのでしょうか??

もしまだウィルスが今の状態で収束してなかった場合どうしても来るというなら1ヶ月ほど会わないほうがよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

それは残念ですね😭
頼りたい時に、頼れないと悲しい気持ちになりますよね😢
私なら実母とは言いたいことは言う関係なので、ありえない💢と怒りをぶつけてしまいそうです(笑)
ともあれ、沖縄から来る予定をキャンセルとはいかなくても近くのホテルに泊まってもらったり、お母さんに外で会ってもらうかですね…
らぷさん、新生児と接触しないようにしてもらいたいですよね…新型コロナもありますし。
私の場合だと、そんな状況なら里帰りもういいやーとなっちゃいそうですが😢

• マイメロ

マイメロ

上の子の幼稚園もあるのでもともと里帰りはする予定ではないのですが、出産はなにあるかわからないし、ワンオペ 育児に根をあげて実家かえるとかヘルプを言わざる得ないかもしれないのでこまってます。
    義母も、車で15分くらいのですが、義母は車が乗れません。昔、里帰りしないでほぼ夫婦のみで出産、子育てを、されてきたのがあるのか、別に、産後動けるし、なるようになるよと、言われ義母のほうもあまり助けてはもらえないようです。

• 1月31日