※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

突っ張り棒と棚を使用している方、強度や落下の心配はありますか?タオルや下着を置く予定です。教えてください。

ダイソーなど他の100均でもいいのですが、突っ張り棒とそれ用の棚を使ってる方いらっしゃいますか??
いらっしゃいましたら、強度などを教えて頂きたいです
ふとした時に落ちてきたりしないですかね?💦
タオル類や下着類、肌着類などを置きたいと考えています

もしよろしければ教えてください!!

コメント

三児のmama (26)

タオルとか置くのであれば落ちると思います(;_;)

まあゆ

大人2人、子ども3人の
1日分の(お風呂の)着替えを
置くくらいなら落ちません😊

1姫1王子

ダイソーで400円で売ってる太い突っ張りポールはけっこう強いです。
ベビーゲート代わりに使ってたので子供がぶら下がったりしてましたけど大丈夫でした。

DAISOの突っ張り棒、棚を使ってます⍢⃝︎
旦那の作業着をカゴ?に入れて置いてます•̑‧̮•̑
今の所落ちてきてません!!!
確か、100均ではないですが、壁に貼れる滑り止め?みたいなの貼ってから突っ張り棒をしても良い!と聞いたことあります🙆🏻‍♀️
私次落ちたらそうするつもりです☆

shimamama

上の方も言ってる突っ張り棒のストッパーがあるとけっこう丈夫です。
それまでは、壁と突っ張り棒の間に、くっつきくん(っていうんですかね、ポスターとか貼るゴムみたいな練り消しみたいなやつ)でゴムの板みたいなのを挟んでました。

なんにせよ、ちゃんと同じ高さ、奥行きにして、時々緩んでないかチェックしてたら、落ちてきませんよ。

落ちやすいときは
たいてい高さと奥行きが歪んでます。
そんなときは
ちゃんとメジャーで計ったらいいと思います。