※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

うんちがたまに固くて泣くことがあります。固くならないように食べさせるものはありますか?

うんちがたまーに固くて泣く時があります!

基本的には固くないです!

固くならないように食べさせてるものとかありますかー?

コメント

あーちゃん♡

ヨーグルトとか乳製品あげてます!!
あとはりんごジュース🍎とかですかね😏

COCORO

うちの子は食べ物では変化が見られず水分補給をしっかりさせてました。30分に一回は口に含ませてましたよ。沢山飲まなくても回数こなすとトータル量は増えますからね♡

小児科では??
ミカンなどの柑橘類
ヨーグルト
バナナ
水分補給を勧められましたよ

• COCORO

COCORO

小児科医師は
    水分量に目安はないそうです。下痢にならない程度と言われてましたよ

• 1月31日
shimamama

水分補給をしっかりさせてます。
油とかも大事なので、少量でいいので油使ったなにかプラスするといいと思います。
アマニ油はオメガ3もとれるし、生でしかつかえなくてちょい足しにいいですよ。
納豆とかに混ぜてもわからないくらい無味無臭です。

ゆう

娘も便秘になり、ヨーグルトにバナナを入れたり、オリゴ糖を少し入れて毎日ちょっとずつ食べさせていたら、柔らかくなってきました( ; ; )!!

かたいと辛そうですよね(>_<)

りりん

うちも硬い便に悩んでいて病院で聞いてきました!
食物繊維がいいらしくて、ひじきと大豆が特にオススメだそうです!