※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

悪阻がひどくて苦しいので、産婦人科に相談し、点滴を希望しています。悪阻がひどくなっており、食事ができず吐き気が続いています。赤ちゃんに栄養を与えるためにも、どうすればいいか不安です。

悪阻が酷いので、産婦人科に行ってもいいのでしょうか?
その際に、なんて説明したらいいでしょうか?
点滴してほしいとお願いするのでしょうか…

わけわからんので、今回質問しました。





昨日の夕方からなに食べても胃がむかむかして吐き気がする
晩ご飯食べれず、
チューチュー吸うタイプの蒟蒻畑を飲んでも全部食べ切れず
胃の辺りがむかむかしてたまに痛い、そして最終的に吐き気する。

吐いても唾液だけ。食べ物が出ない。
(昼ご飯に食べた後、数時間後に吐いた。)

明らか一昨日より酷くなってる気がします。




さっきも、お腹すいたと思い
昨日の残りの蒟蒻畑を食べましたが
途中からすぐにお腹がいっぱい気分になり
胃がむかむかしました。

「これ以上、食べると吐き気する。
食べるのが怖い、吐き気や胃がむかむかいやだ」

と判断して食べるのをやめました。


今も胃がむかむか。
食べ物が恐怖に感じてきました。


今は大事な時期。
赤ちゃんに栄養を与えなきゃダメなのに。
情けない母親。




世の中には、もっと酷い悪阻の方もいると思います。
でもどう判断して悪阻が酷くなって
産婦人科に行けばいいのでしょうか?






コメント

はじめてのママリ🔰

点滴して下さい。でいいと思います。

ぽこ

私は悪阻で、なにも食べれない飲めない状態になってしまい、すぐかかりつけの産婦人科行って即入院になりましたよ💦
3日間点滴しっぱなしでその後、普通に食べたり飲んだりできました!

deleted user

どのくらい体重へっていますか?
ケトンとか出ていますか?
私もつわりが酷すぎて
行きました!
つわりが酷くて辛いんですが
何か和らげることできませんか?と
そしたら目安は5キロ減したあたりから点滴かな〜と言われました!
点滴やってもいいけどその日しか良くならないしどうする?って感じでした😂

体調によっては入院とか
点滴とか対応してくれるので
気にせず行っていいと思います😄✨

  • まむもり♬

    まむもり♬


    体重は、悪阻が始まってから約3から4キロほど減りました。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と同じですね😓!
    全然行っていいと思います
    先生に見てもらうだけでも
    気持ち的に楽になると思いますよ😄!

    • 1月31日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    そうですよね。。
    なにが基準なのか分からないので、本当に辛いです。
    電話予約しますが、受付の人になって伝えたらいいでしょうか?
    こんな質問してすみません

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基準なんてないですよ!
    人それぞれですもん😄
    無理したり我慢のしすぎは
    余計に負担かかってしまいます!

    食事や水分とれてないんですよね?もしくは嘔吐してしまう感じですか?
    食事は取れてなくてもいいですが水分が取れていないと
    よくないのでそれも受診目安かなとおもいます!


    つわりで体重が4キロほど減ってしまって水分や食事が取れないので受診しても大丈夫でしょうか?って感じでいいと思います!

    • 1月31日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    水分は、なんとか飲めるのですが
    少し多めに飲むとお腹いっぱいになり、後々胃がむかむかと痛みがあります。困ったもんですね。



    そのように病院に聞いてみます

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら水分はちゃんととった方がよさそうですね✨
    私も飲み過ぎると逆流してきてしまってあまり取れませんでした😓

    早く終わるといいですね🥺

    • 1月31日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    もちろん食べれる時もありますが(たまに)
    でもどうしても胃がついていけないみたいな、、、
    ちょっとした量でお腹いっぱいなり、その後が怖くて怖くて仕方ないです。
    望んだ妊娠なのに、、、。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はそう言う時に食べれれば
    充分ですよ😄
    何かこれならマシだと思える食べ物に出会えるとまた少し違いますがどうですかね??
    私も2人とも悪阻が酷くてその時期は毎日鬱病になりそうなくらい病んでました。。
    上のお子さんがいると手抜きばかりとも行かず倍辛く感じますよね。。
    私は手抜きばかりでしたが。
    妊娠出産の中でつわりが一番嫌いです。もう妊娠したくないと何度も思いました🥺🥺
    今はそう思って仕方ないですよ!
    悪阻治るまで頑張りましょう!!

    • 1月31日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    今、マシな状態なのに行っていいのかなー?って思っちゃいます😓
    でも夕方になると酷くなるし。。みたいな感じです

    • 1月31日