※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
子育て・グッズ

娘が1歳になり、成長に喜びつつ、赤ちゃん時代を懐かしく思い、自分の時間を取りたいと後悔しています。

娘が昨日で1歳になりました。💐
無事に1歳を迎えられたこと、成長はとても嬉しいはずなのに、生まれた日から1歳を迎えるまでの写真や動画を見返したら涙が止まらなくて、、、😭

これから出来るようになることが増えていく楽しみもあるのですが、まだまだ赤ちゃんでいて欲しくて、寝返りが出来るようになって、お座りもまだぐらぐらだったあの頃が本当に恋しいです😭😭もうあの頃の娘に会えないんだと(謎。笑)思うと、寂しくて寂しくて😭😭

写真も動画も毎日欠かさずたくさん撮ってて、ワンオペだから毎日絶対一緒だったはずなのに、何か足りないというか、、、誰かに預けてもっと自分の時間を確保したいということばかり考えてたので、あっという間の赤ちゃん時代をもっともっと大切にしたかったなっていう後悔みたいなのが押し上げてきて、もう3時間くらい嗚咽してます。(笑)今日もやることたくさんあるから寝ないといけないのに😂😂

あ〜〜〜1歳おめでとおぉ〜〜〜😭😭😭
でもまだまだ赤ちゃんでいてぇ〜〜〜😭😭😭(笑)

コメント

ママリ

お誕生日おめでとうございます!!
子供の成長はびっくりするぐらいあっという間ですよね!!
長女をつい最近産んだっていう感覚が5歳の今でも続いています笑

がっちゃん

お誕生日おめでとうございます🎊3時間の嗚咽に微笑ましくてちょっと笑ってしまいました、すみません🤣

うちももうすぐ1歳です。早く大きくなれ〜〜て思ってましたが、最近抱っこして鏡の前に立って、ふと、でかくなったな…て妙に寂しくなりました😂
でも成長とともに一緒にお菓子作ったり、好きな子の話したりする楽しみもありますしね😁
私も赤ちゃんのままでいてほしい気持ちと、やっぱり早く大きくなってくれって気持ちで毎日情緒不安定です笑

はーちゃん

1歳おめでとうございます🎉
私もつい先日、1ヶ月になったときに同じことしてました(笑)まだ1ヶ月なのに(笑)
生まれてすぐのか弱い泣き声とか細い手足とか、顔もぷくぷくになってたり、たった1ヶ月なのに写真見返してるとめっちゃ成長してて、泣けてきました😂
今しかない可愛い盛りの赤ちゃん期を、写真にも記憶にもたくさん残しておけるように毎日を過ごしていこうと思います👶❤️

RRR

もう大きくなるだけですからね😭😭
分かります😣
それでも無事元気に1歳を迎えられておめでとうございます☺️幸せですよ💓

こさめ

私、まだ4ヶ月なのに、寂しいんです😭なので、1歳なんて同じく泣いてしまいそうです😅新生児期が終わる事すら寂しくて、もっとゆっくり成長すれば良いのになぁ…と思います。まだまだ全然赤ちゃんなのに(笑)
そーいえば、あれやらなくなったなぁとか、あの反射見なくなったなぁとか、思い出しては寂しくなります。動画も週一で見返すくらい見てます(笑)
子供の成長って早過ぎですよね😭