※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

最近、眠りが浅くていびきがうるさいと悩んでいます。深い眠りにつく方法を知りたいです。

最近寝付きが本当に悪いです。
寝れても夢と妄想をみていて深い眠りにはつけないし。
寝てたとしても、旦那にはいびきがうるさいと言われるし。
ソファで寝ていい?とまで言われて。
もうなんか寂しくて。
自分が自分で嫌になる。
どうやったらいびきとめて静かに深い眠りにつけるのだろう。

コメント

もふもふ

口にテープ貼るのはどうですか?

• ちか

ちか

旦那曰く、口を閉じててもいびきかいてるみたいで。
    横向いて寝てもとくに改善されなく。

• 1月31日
  • もふもふ

もふもふ

枕の高さとかですかねー?🤔

• 1月31日
  • ちか

ちか

冬になると煩くなる傾向があるみたいで、高めの枕に2年ぐらい前に挑戦したのですが、首が痛くなり断念しました。
    最近は前よりひどいと言われたので、妊娠も少し関係しているのかと。。。

• 1月31日
ちゅん

お腹も大きいでしょうし、疲れがぬけにくいので余計にいびきが出てしまうんだと思います😭
気になると眠りが浅くなると思うのでリラックスして眠れるように心がけてみてはどうでしょうか?目をホットタオルなどであたためて寝てみるとか、一晩だけでも旦那さんと別室でゆっくり寝てみるとか…。

• ちか

ちか

一緒に暮らしているのに、別室で寝るのが個人的にすごく寂しくて。
    昔一度ソファで寝られた時に泣いてしまって。
    旦那もそれを覚えているのかソファで寝るという行動まではしないのですが、最近は本当にうるさいみたいで。
    1ヶ月後には里帰りする予定なので余計に寂しく思ってしまう自分がいて

• 1月31日