※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが入院中で母子同室ではないため、母乳が出ず不安。乳頭マッサージをしているが、アドバイスが欲しいです。

1月28日に3304gの女の子を出産しました。
陣痛より破水からスタートしたので44時間も経過、私も陣痛中発熱した為子宮内感染なのど疑いがあるからとの事で出産直後抱く暇もなく、赤ちゃんはすぐ小児科病棟に入院になりました😢
私が入院中母子同室は無いし、私の方が先に退院します。
他のママさんはもう授乳やスキンシップも取れてるだろうに
昨日も今日も私は母乳が出ず、面会行っても何もしてあげれません。かわいいね〜頑張ってね〜と保育器の外から眺めて小窓から触れるだけ。
あと2日半の入院中に母乳出るのか不安です。
乳頭マッサージは夜中以外3時間おきにやってます。
何かアドバイス有ればありがたいです。

コメント

deleted user

私は出産した次の日に子供だけ転院したので授乳とかは出来ませんでした。
全然母乳も出なかったですが搾乳器を使いだしてから結構出るようになりましたよ😳

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!今日搾乳器挑戦してみようと思います🥺✨

    • 1月31日