※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

おい旦那。私の事も人前ではたてろ。私は、皆の前で 都合のいい時しか育…

おい旦那。

私の事も人前ではたてろ。

私は、皆の前で 都合のいい時しか育児しないお前を
上手く立てて、周りから賞賛されるように
気遣っている。
決して、お前の実力ではない!

20時に赤ちゃんが、寝るようになったのは
私の日頃の努力だ。この時期、2ヶ月の赤ちゃんを20時に寝かしつけするには
色々、試行錯誤 長い時間 悩んで 寄り添って
タイムスケジュールも加味して すごい労力を
使っている。

私だって、皆から賞賛されたい。
妊娠→出産→産後の不眠
この、ボロボロの体で 毎日全力。

見た目を 注意するのは2人きりの時にしろ。
皆の前で公開処刑するな。
産後は、痩せにくい。
後頭部は、産後ハゲてても 見えてない。
ご飯作れない日は、疲れピークだ、黙って手伝え。

子供に真っ直ぐ 全うに育って欲しいなら、ママを大切にしろ。 家庭が明るくなる。夫婦の会話が増える。仲良く協力する後ろ姿を 見せる事で
無言の教育だ。

分かったか、この飲み会 大好きやろーめ。

お前が美味い酒を飲めるのは、かわりに
赤ちゃんを朝方そして翌日の昼間まで(二日酔いで昼間まで寝てる)
ノンストップで 見てくれてる人がいる事を
忘れるな。




コメント

さくさくぱんだ

間違いないです!!!!🔥

deleted user

これ、コピーします。ありがとうございます。音読します。

  • なな

    なな

    音読😂ありがとうございます!

    • 1月31日
mari

これを旦那に見せてあげたいです😹…

あかね

よく言ってくれました❗️

ぽち

文章面白くてニヤニヤしながら読みました🤣

ほんとそうですよね!

私なんて産んでからずっと実家に帰って、子どもが生後2ヶ月ぐらいには旦那を捨てるためにいろいろ考えてたんですけど、実家にいても2ヶ月の子育てるの大変だったので、ななさんほんと頑張ってますね😭

無理しないでくださいね(T-T)

ぷーたんママ

本当その通り!!
当たり前の様にぐーすか寝るのもムカつくし、私は他人に私のことをディスられるより子供の事を子供の能力、生まれつきそういう子みたいに語る時の方がムカつきます。
夜泣きしないからいいんだよ〜
割と聞き分けいい
ゴミとかちゃんと捨てるんだよ〜
って、それ子供が自分でしてると思ってる????
こっちがどんだけ努力してるか分かってる????
夜泣きしない?気付かねーだけだろ。聞き分けがいい?絡まないからお前のこと他人だと思ってるんだよ。ゴミとか捨てる?必死に片付けの教育しましたがな。って感じで………
夜泣きしないのー、手がかからなくていいねー。旦那さんイクメンでいいねー。とか言われた日にはもう……殺意でしかないです笑