※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

新生児が14時間起きていて心配です。同じ経験のある方や原因を知る方いますか?

新生児 ずっと起きてます。
生後4週間目の新生児を育てています。
今朝の10時に起きて授乳をしてから、今夜中の0時になりましたが、ずっと起きてます。授乳してもオムツ変えても抱っこしても、げっぷさせても、何をしても寝ません。かれこれ14時間ずっと起きてます。大丈夫なのでしょうか?普段は寝て起きてを繰り返してくれる子なのですごく心配です。昨日までと特に変えたことはありません。
同じような感じになったことのある方や原因が分かる方はおられますか??

コメント

めも

起きていられる日!っていうのがたまにあるんですよね。
眠くなったら寝るので大丈夫です😊
確かに日中刺激があると眠り辛くはなりますが、それ以外でおっぱいもオムツも気温も湿度も熱もないならそういう日なんだと思います。
お母さんは辛いですが、ゆっくり出来そうなときに休んでくださいね。
うちもありました💦

• ぷん

ぷん

そうなんですね!
    早く眠くなってくれることを祈ります😅

ありがとうございます^_^

• 1月31日
菜々

うちの子も新生児の頃に2回くらい、ほぼ1日中起きてたことありました!
明日ずーっと寝てると思います笑

• ぷん

ぷん

1日中ですか!?
    すごいですね😅
    早く寝てくれることを期待します。

• 1月31日
Anp

うちの上の子は一日トータル8時間から10時間しか寝ずそれが産まれてから2ヶ月くらいまで続きましたよ🤤
そんな子でも今ではめちゃくちゃ発育もよく検診でも『心配事ありますか?……ないですよね😂』って言われるくらい問題ないです💁‍♀️
まだ外の世界に出てきて1ヶ月にもならないのでまだまだなれないんでしょうね💦
おくるみで巻いてあげたり少し縦揺れしながらゆらゆら抱っこしてあげたらもしかしたら寝るかもしれないです😊
背中をまん丸になるように抱っこしてあげてママの身体にピッタリくっつけてあげたりラッコ抱きしても落ち着くと思いますよ!

• ぷん

ぷん

そういう子もいるんですね!
    少し安心しました。
    とりあえず早く寝付いてくれることを願って付き合います😅

• 1月31日