※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

新生児の肌着についての質問です。新生児の時は、お股にボタンで止めるボディースーツ型を着せることが一般的です。上には50サイズの短肌着に長肌着を重ねるのが一般的です。

新生児の肌着をユニクロで買おうか検討してるのですが、新生児のころってお股にボタンで止めるタイプのボディースーツ型のって着せてましたか?
着せるときは上になにを着せますか?

1人目のときは、ひたすら50サイズの短肌着に長肌着を重ねてただけなので、ふと疑問に思いました!

コメント

めめ

ユニクロのボディースーツ着せてました! その上にロンパースです!

  • さつき

    さつき

    インナーに以下のタイプでしょうか?どちらのタイプを使ってましたか?

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    スヌーピー(21)さん

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    スヌーピー(21)さん

    • 1月30日
  • めめ

    めめ

    2枚目です! ( .. )

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!2枚目のこのタイプをインナーの1番下でも、新生児からやはりいけるのですね!

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    なんとなく一枚目のやつを着せるイメージがあったので💦

    • 1月30日
  • めめ

    めめ

    なつは1枚目でした!
    ユニクロのボディースーツは70からが頭から被せるタイプなので50-60は普通の肌着と同じ着せ方です( ´ ꒳ ` )

    • 1月30日
ジェシー

着せてましたよ。
ただ、オムツ替えが頻繁ですし、首も腰も座らないうちはかぶりのボディスーツは着せにくいので、前開きを選んでました。

  • さつき

    さつき

    前開きのは、必須ですよね。
    ちなみにどちらのタイプのを、インナーの1番下にしてましたか?

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    ジェシーさん。。。

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    ジェシーさん。。。

    • 1月30日
  • ジェシー

    ジェシー

    下のタイプです。

    • 1月31日
  • さつき

    さつき

    参考になります!ありがとうございます!

    • 1月31日
deleted user

ボディスーツ着せてました(*^^*)その上はロンパースです✩*॰¨̮
短肌着長肌着使いませんでした!

  • さつき

    さつき

    インナーの1番したにこのタイプでしょうか?

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    ぷくぷくさん。。。

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    ロンパースというのは足まであるやつですよね?😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのタイプです(*^^*)ロンパースは脚まであるやつです✩*॰¨̮

    赤ちゃんの服の名前よくわかんないですよね😂私も未だにわかりません🤣

    • 1月31日
  • さつき

    さつき

    新生児期でもこのお股のボタンとかはとくに不自由なかったですか?😭
    やはりユニクロいいですよね〜

    はい、名前よくわからなくて、説明も難しくすみませんw

    • 1月31日
4匹のこっこちゃん

新生児の頃は、短肌着+コンビ肌着でした!
それらがサイズアウトしてから、前開きのロンパース タイプ、寝返り始めたら、かぶりでおまたにボタンのタイプ、と時期に合わせて変えてました!

  • さつき

    さつき

    4匹のこっこちゃんさん

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    こういうやつでしょうか?
    それともこちらですか?

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    4匹のこっこちゃんさん

    • 1月30日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    新生児期は、わたしがアップした短肌着を着て、その上に1枚目のコンビ肌着を着せてました!

    短肌着やコンビ肌着がサイズアウトしたら、2枚目みたいな肌着に切り替えました!
    時期によっては、長袖じゃなくて半袖でもいいと思います!

    • 1月30日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    写真忘れました!こちらです!

    • 1月30日
  • さつき

    さつき

    なるほど!お写真までありがとうございました!参考にします✨

    • 1月31日
K S

ユニクロにもコンビ肌着がネット見てたらあるので、買おうと思ってます。
ご存知ならすみません💦

deleted user

お座りできるようになるまでは
前開きタイプの物しか
使ってませんでした💦
短肌着+コンビ肌着でした!

ます

私も短肌着じゃなく、ボディスーツの肌着を新生児で着せたくてずいぶん探してました。

ユニクロのボディスーツ肌着は60〜70サイズが最低で新生児だとデカすぎませんか??

うちは新生児サイズがなかったのでで短肌着+ツーウェイオールにしました。

ちなみに、被りタイプのボディスーツ肌着ならH&Mのオンラインに50からありますが首がフニャフニャな新生児は怖いですよね。