精神的にしんどいです。毎日イライラして子供にもキツくなります。神経が張り詰めていて、焦りやすくて悩んでいます。気持ちが楽になる方法を教えてください。
精神的に病んでるんじゃないかなって自分で思う時があります。
旦那に毎日イライラの連続でかなり精神使ってるように思います。
それによって子供に対してもキツくなってしまったりするときもあるし、今日…ちょっとしんどさの積み重ねが来たのか、精神的にしんどすぎてます。
何という1つの理由ではなく、もうすぐ子供が2歳になるのですが、生まれてから気持ち的にホッとした事がない事に気が付きました💦
どこへ行くにも何をするのにも神経が張り詰めていて…
性格にもよるんだと思うのですが
こんなに毎日神経張り詰めていて、イライラして、その結果しんどくなって…せっかちで空回り…
何か凄くしんどくなってきました。
ちょっとブレーキかけて何に対しても焦らずゆっくりでもいいのかなぁとか思っているのですが、これも性格です。
なかなかそんなにうまくコントロールできなくて悩んでいます。
皆さんは気持ちや精神的な面で悩んだりしてること、こんなことしたら気持ちが楽になったとか、よかったとか色々あれば教えていただきたいです。
お願いします。
- ママリ
まむ
子供が寝たあとに自分の時間を作るようになりました。ホッと安心できる時間です。夜食を食べてもいいし、本や雑誌を読んだり筋トレしたり。しっかり自分のためだけに時間を使い始めてから少し楽になりました。
旦那さんもいない1人の時間をどこかで作るのがおすすめです😀
リリ
私も産後イライラしました。いつも怒らないような些細な事でもイライラしました。
ご主人や両親に少し預けて子供から離れてみる、自分になにかご褒美を買う、
後、この間テレビでやっていたのですが、魚を食べるとイライラがおさまるみたいです。
コメント