※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

出産後、おっぱいが痛くてイライラしています。上の子と遊びたいのに寝転がっていることがストレスです。気持ちが不安定で入院中です。

27日に年子の女の子を出産しました。
おっぱいが出過ぎていたいです。。
痛いところだらけでイライラしてしまいます😭
上の子にも会いたいし遊んであげたいのに寝転がっていることしか出来ない自分にすごくイライラします。
入院中というのもあり気持ちが不安定になってしまっています。

コメント

ちやん

年子姉妹育ててます。
不安になりますよね。分かりますよ。
大変ですが可愛いが勝るので一緒に頑張りましょう!

• 🌻

🌻

入院中寂しい思いさせてるんだって考えるとすごく辛くて
    頑張りましょう

• 1月31日
ちゃお

ご出産お疲れ様でした!おめでとうございます🎊🎊🎊🎊
12月23日に息子を出産しました🙋‍♀️
私も年子育児中です💦
入院中上の子に会えないのも遊んであげられないのも辛いですよね…😞
それに新生児ちゃんはおっぱい上手く吸えないしで私も沢山出る方だったので常におっぱいカチカチで乳腺炎にならないように必死に絞ってました😂
今も乳腺外来に通っています💦
入院中心が不安定な時は朝昼晩と血圧計測しに来る助産師さんやお見舞いに来てくれる人達にポツポツと愚痴をこぼしていました😂
話を聞いてもらえるだけでも気持ちが楽になるのでどんどん話しちゃった方がいいです!
入院期間もそんなに長くないはずなので少しの辛抱だと思ってとりあえず新生児ちゃんとゆっくり体を休めてくださいね🙋‍♀️✨

• 🌻

🌻

遊んであげられないのとても辛いです。
    頭痛があるので生まれた子の面倒を見るのもやっとでなんでこんなことも出来ないんだとイライラしてしまっています、、
    頭痛いし腰痛いしおっぱいも痛くなってきたし痛いところだらけで余計イライラしちゃいます。

• 1月31日
  • ちゃお

ちゃお

まずはおっぱいの飲み残しで固くなった胸を搾乳してスッキリさせて、助産師さんに赤ちゃん預けて授乳中でも飲める鎮痛剤をもらって飲んで体を休めた方が思います🙋‍♀️
    調子の悪いところが多すぎると気持ちも荒んできますよね😞
    一日だけでもしっかり休んで痛いところをなくせれば赤ちゃんの世話をしても少し余裕が出てきて娘さんとも遊べるようになるのではないでしょうか🤔✨

• 1月31日
  • 🌻

🌻

結構見てもらってて明日退院なんですがほぼ見てもらってます、、なのに一向に良くなりません。自分でおっパイも搾乳したいのですが首を下げると痛い、座ると痛いなのでもう参ってます…

• 1月31日