※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘の友達が娘を傷つけており、その友達に対する怒りと対処法を知りたいと相談しています。

5歳の娘の友達が本気で嫌!
うちの娘は敏感で傷つきやすいです。
そのせいか私にも心配かけまいと嘘をついたりします…。
仲間に入れなかったのに一緒に遊んだーとか。。
それももちろん心が痛いのですが!
娘がなぜか惹かれる子は意地悪な子、キツい子ばかり。
娘が最近ハマっている折り紙の指輪を私と一緒に作り、お友達にあげるー!と張り切って行ったのですが!帰ってきたカバンには指輪がそのまま、娘に聞いたら忘れてたーとのこと。でも次の日もまたそのまま。
よくよく聞いたら…
いらないって言われた。
ママと作ったって言ったらきもいって言われた。
と泣き出しました。
娘の気持ちを考えると胸が張り裂けそうになり、私もショックでした。
と同時に娘の友達が本気で憎いです!子供らしくない、だけどなぜか人気のあるそのお友達。娘には違う子と仲良くして欲しいけどなぜか一緒にいる…。どんなにいじわるされてもその子のことは絶対に悪く言いません。
けどもう私は顔も見たくないぐらいに腹立ってます!
大人気ないけど本当嫌!
そうゆう子はいますか?
そして皆さんの対処法を知りたいです。

コメント

mama

それはショックですね、、
娘さんの気持ちを考えると胸が痛いです😭
自分の子供の頃を思い出しても、なぜか性格のキツイ、自己中な子が人気者だったような気がします!
優しい子は損だったり。。
嫌な思いをしても友達を悪く言わない娘さん、ほんと偉いし優しい子ですね!
対処法とかじゃなく、ごめんなさい🙏

  • ちょこ

    ちょこ

    性格がキツい子はリーダー的になりますよね💦
    回答ありがとうございます😊

    • 2月2日
k

うちは小学生ですが、ゴミ箱に捨てられたそうです。
もう聞いた時には、日にちが経っており、登校渋りがあったのもその時です。

「その時になんで言ってくれなかったの⁉️」
と聞いたら、
「その時に言うと泣いちゃいそうだったから…」
と、気持ちが落ち着くのを待って報告したようでした。

園での出来事でしたら、
送迎の時にチラッと相談されてもいいと思いますよ。
重い感じではなく、
「なんかそんな事があって落ち込んでたんですけど、〇〇チャンとは仲良く遊べてますか~?」くらいの。

そんな子は他のお友達にも、同じ事やってる可能性大です。

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり小学生になるともっと高度なことが起きますね💦辛いですね…。
    でもお子さん気持ちが落ち着いてから報告されて偉いですね!うちの娘は5歳ですがもう色々と隠そうと嘘をついたりします…。

    今週懇談があるのでちょっと聞いてみようと思います💡
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

なんですかそのこ!クソガキですね。。可愛げも何もない😭私ならそのこともう仲良くしないでほかの、優しいお友達とあそぼうよっていっちゃいます。

  • ちょこ

    ちょこ

    私も他の子とも仲良くしてみたら?と促していますがなかなか💦

    • 2月2日