※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんママ
家事・料理

調味料と味付けについて、知りたいです。今、一歳11ヶ月の息子を育てて…

調味料と味付けについて、知りたいです。
今、一歳11ヶ月の息子を育てています。
調味料はまだ下記のものしか使ったことがありません。

塩、砂糖、みりん、醤油、料理酒、コンソメ、味噌、ケチャップ、マヨネーズ、トマトピューレ

この調味料使ったらおいしいよとか、簡単にできるよとかありますか?
市販のドレッシングとかもう使ってもいいんですかね?

あと、薄味って言われてますが、味付けの加減が分からないです。目安とかってありますか?

コメント

ちゃまる

娘が同じぐらいの時期はめんつゆ、オイスターソース、おたふくソース、ポン酢、ドレッシング(鶏肉漬けて焼くだけで美味しいですよ!)と割となんでも使ってました!
2歳前後ならもう大人が食べて「おっ、味濃くなくて健康的だなぁ」と思うぐらいで大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 蒼くんママ

蒼くんママ

お返事ありがとうございます!
    もう何でも使っていいんですね🙆味付けもちょっと気にしすぎてました😅色々試して料理の幅を広げてみます😊

• 2月1日
なつ

うちは雑な方なので
ほぼ大人とおなじです💦
うすーくですが焼肉のタレとかも使ってるし、シチューとかも作ってから牛乳で薄めてあげたりしてます😊

• 蒼くんママ

蒼くんママ

シチューは牛乳で薄めるですね😊やってみます!

• 2月1日
ママリ

私は適当人間なので、普通に大人と同じ味付けなのですが、、

焼肉のたれ、めんつゆ、こしょう、カレー粉はよく使います!
先に少しだけ入れて子供に取り分けた後に味濃くすれば全然使えるかと思います!

市販のドレッシングも使う時ありますが、うちの子はまだ生の方が好きみたいです笑

薄味は自分で食べてみて飲んでみて薄いなぁーと思ったらそれが薄味ということでいいんじゃないですかね😁←適当ですみません😅

• 蒼くんママ

蒼くんママ

味付け、気にしすぎてました😅
    色々調味料試してみます😊

• 2月1日
ぱん。

中華だし使うとバリエーション増えます🙌✨
チャーハンとか喜んで食べています☺️

家ではあまり出したことないですが、保育園では酢(酢の物)とかフレンチドレッシング使ってます。

• 蒼くんママ

蒼くんママ

うちは、家で酢の物出してみたら、べーって出されました😂
    保育所では食べてるみたいですが、料理の仕方ですかね😅

中華だしですか~
    鶏ガラスープのもとぐらいしか思い付きません😅具体的にこれ、おいしいとかありますか?

• 2月1日