※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ている時に鼻や喉から音がすることは普通ですか?耳鼻科で診てもらったが、鼻詰まりはないと言われました。

生後2ヶ月(82日目)の娘がいます!
寝てる時に「カッ」と鼻がなるような喉がなるような
音がします
普通にあることなのでしょうか?
鼻詰まりしていたので今日耳鼻科へ行きとってもらったので鼻詰まりしているということはないと思います

コメント

Anp

微量の鼻水が出ててそれが喉に落ちたとかですかね🤔
機嫌が悪くないなら様子見でいいかと思います🙆‍♀️

• り

確かにくしゃみすると本当に少しですが透明の鼻水が出ていました!
    喉に落ちることあるんですね!特に悪くはなくて音がたまにするので呼吸大丈夫か心配になっちゃって💦

• 1月30日
うりぼー

ちょっと違うかもなんですが、うちは鼻くそがあるとゲコゲコ🐸言います!室内が乾燥していたりするとよく鼻くそが溜まってる気がします。手動の鼻吸い器で吸って綿棒でとったりしてます。

• り

小児科で乾燥すると鼻くそがたまるって言われました💦
    手動の鼻吸い機とれますか?
    泣いたりしますか?

• 1月30日
  • うりぼー

うりぼー

ママ鼻水トッテを使ってますが、酸欠気味になりながらですが取れます!ただ、メルシーポッド等あればもっと楽だろうなとは思います…😇
    生後1ヶ月ごろから使ってますが、月齢上がるにつれ嫌がって泣いてます。
    すぐ終わりまーすと言いながら腕押さえてずずっと吸う感じです!

• 1月30日
👧👦👼👼🤰

イビキとは違う感じですかね?
今日で生後90日の息子がいます。息子も鼻詰まりのようなイビキのような感じの呼吸をすることがあり小児科に相談して検査をしたら若干ですが「喉頭軟化症」の所見が見られると言われました。

• り

フガって感じです!
    息子さんはずっと出てましたか?

• 1月30日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

時々イビキのような、鼻が詰まってるような感じの呼吸してます🤔

• 1月30日
SA0

ウチもよく鼻鳴らしたり🐷オッサンみたいな音出します。。

朝は毎回鼻くそ詰まってて、
夜乾燥してるんだと思います🌀
メルシーポット買いましたが、
用意するのが面倒で←
吸ってもポットに溜まるほど詰まってないし、
苦しそうに聞こえるけど、
本人は元気そうなので、綿棒の頭の部分で見える範囲だけ取ってます

たいちまま

お風呂あがりに綿棒で掃除するくらいにしています。この時期は鼻腔がまだせまいから鼻がよく鳴るって病院でききましたよー