※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

大阪在住の赤ちゃん連れが、モール以外のおでかけ先を探しています。海遊館以外のおすすめスポットはありますか?

赤ちゃん連れでのおでかけについて。
大阪に住んでいます。週末家族でのおでかけがショッピングモールばかりで飽きてきています。
コロナウイルスが心配ですが、この週末はモール以外におでかけしようって話しているのですが、赤ちゃんがいる方々はどこに遊びに行ってますか?
大阪府内に絞って、今のところ候補は海遊館のみです。笑

コメント

mama

大阪住みです!
週末どこかに行きたいですが
どこも中国人見かけるので😭
コロナも何もなくて出掛けるなら動物園に行きます!!

• ままりん

ままりん

ほんと中国人の方多いですよね💦
    京都でもコロナウイルス患者が出たとニュース見て怖くなりました😔

• 1月30日
  • mama

mama

大阪でも、もっとコロナウイルス感染者が出そうですよね😖今はコロナウイルスだけじゃなく、インフルエンザも流行ってるので
    落ち着いてからでも良さそうですね😣

• 1月30日
  • ききらら

ききらら

おはようございます(^^)
    横から失礼致します!
    もう、ホント、コロナにインフルに嫌に勘弁してくれですよねー(-_-;)
    因みに、天王寺動物園も中国の観光客かなり多めですよ⚠
    大阪城も⚠

• 1月31日
  • mama

mama

冬場は流行り風邪が嫌ですよね…😣

私がてんしば付近で働いているのですが
    中国人ものすごく多いです…😖動物園、新世界辺りが
    中国人が泊まるホテルも多いですしね😫
    もう仕事中もマスク着用しています😣

• 1月31日
  • ききらら

ききらら

お仕事大変ですね(・・;)
    お疲れ様です❢
    冬はホント嫌ですね❢
    てんしば辺は、多いと察しします❢
    お互い気をつけましょうね

• 1月31日
ここ

モールより海遊館のほうが中国人多いですよ😣

• ままりん

ままりん

そうですよね、海遊館はやめときます😣

• 1月30日
もも

夏の土曜日海遊館行ったら、日本人の見かける方が稀なくらい、中国人、外国人でいっぱいでした!

• ままりん

ままりん

そうなんですね!心斎橋とか歩いている方ほとんど外国人ですもんね💦

• 1月30日
み

行くとしたら動物園ですかね💦

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。動物園は匂いが苦手で😣

• 1月30日
りん

6ヶ月の子って外に遊びに行きたい訳でもないんだし、怖いので私なら家にいます……どこか出かけたいって親の都合ですよね💦
うちはコロナ怖いのでしばらく週末は家か実家で過ごすか外に行きたがったら近所の公園にしか行かない予定です💦
スーパーとかも怖いので私だけサッと買いに行って終わり予定です

• ままりん

ままりん

今週末の休み以降旦那の終日お休みの日が1ヶ月ほど取れないのでどこかに出かけたかったのですが、今は自粛した方が良さそうですよね😣

• 1月30日
ちーくん

海遊館は危ないと思いますよ💦
6ヶ月なら家にいますかね😓行くとしても近くのスーパーに買い物ぐらいにしときます😓

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!

• 1月30日
なつ

赤ちゃん?なのか微妙な年齢ですが💦うちは今日エキスポシティ行ってきました🙋‍♀️

芝生あるし、ニフレルもあるし、せっかくの旦那様のお休みならお出かけしてもいいんじゃないかなーと個人的には思ったので☺️

コロナに関しての不安、対策等は各家庭によると思うので……よこたんさんがご主人と話し合って、お出かけの有無は決めるといいと思います😊

まち

大阪住みで同じく6ヶ月ですが、コロナウイルスよりインフルエンザの方が心配なので赤ちゃん連れではどこも出かけてません。
親は二人とも受けましたが、赤ちゃんは予防接種打てないので…
夫が休みの時は実家の母に来てもらって夫と二人で出かけたりはしてますよ○
赤ちゃん連れでのお出かけは近くの公園と日々の買い物くらいになるだろうなって感じです。

行くなら広い公園とかですかね😖この前、市内とかに出るのは怖いから地方のイオン行ったんですけどみんな同じこと考えるのかめっちゃ人多かったです🤣

はじめてのママリ🔰

どこにも行きません。
赤ちゃんはマスクもできないし防ぎようがありません。
ピークは5月まで続くみたいなのでそれまでは公園のみです。