※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
妊娠・出産

流産の際には必ず出血があるわけではなく、出血がなくても流産することはありますか?

流産のときって必ず出血ってしますよね?
今のところ出血はないんですけどなんか心配で😟
先週木曜日にうっすら検査薬が陽性になり
同じ週の土曜日に頭痛で市販の薬はダメだと思い病院にいったんですけど
その時には胎嚢みえず、少し子宮が大きくなってるかな?って言われて約1週間なんです。
先生からは排卵の関係でずれてるだけだと思うよ。とは言われたんですが出血なく流産することってありえるんですか?

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

稽留流産というのがあります!
お腹の中で亡くなっていてしばらくしないと出血しません😭

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    そうなんですね💦
    前回のときは検査薬で陽性でて数日で出血して流産したので😢
    流産するときは基本的に出血するってことですよね?

    • 1月30日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    出血すると思います😔
    稽留流産を放っておくと何ヶ月かはお腹の中で留まって
    出血はしない場合もあるみたいです!

    • 1月30日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    来週にもう一回病院で確認する予定なんですがなんか不安で😂
    上の子のときは悪阻は一切なく流産したときは吐き気がすごくてこれが悪阻なんかなー?って思ってたら流産しまして、、、

    • 1月30日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    つらいことがあったんですね😭
    わたしは稽留流産でした😔

    経験してるとなおさら不安ですよね。
    無事育ってくれることを祈ります🥰

    • 1月30日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    連チャンで流産して1回は胞状奇胎になり抗がん剤使うまでだったので😢
    どちらの流産も辛いですよね😢
    来週は6週~7週くらいだと思うので心拍まで確認できたら嬉しいです♪

    • 1月30日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    大変でしたね😭
    つらいですよね、、

    はやく心拍確認して
    母子手帳もらいに行きたいですね😍

    • 1月30日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    また妊娠すると胞状奇胎になる確率もあるのでそれも心配で😂

    ほんと早く心拍確認して母子手帳もらいたいですっ☺️

    • 1月30日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    そうなんですね😔
    おおきくなぁれ✨

    • 1月31日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    ありがとうございます😌✨
    来週病院行くのが待ち遠しいですが元気に育ってくれてること祈ってます!

    • 1月31日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    来週!わたしまでドキドキしてきました!
    楽しみだけど不安😣
    体大切にしてくださいね💕

    • 1月31日
なめこ

稽留流産という、出血や腹痛などの症状がないまま赤ちゃんの成長や心拍が止まってしまう流産があります😢
経験者ですが、ほんとに出血も腹痛もありませんでした。唯一、おそらく成長が止まったであろうくらいの時期に悪阻が急になくなりました💦
ただ、流産してても手術や排出が終わるまで悪阻が続く人もいるし、つわりが急に消えても赤ちゃん無事な人もいるので、指標になるわけでもなさそうです😢

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    上の子のときは悪阻は全くなくて流産したときは悪阻があり
    今回の妊娠では特に前回の流産のときのような吐き気などは全くなくて
    上の子の妊娠したときと似てるので来週病院行った時に心拍確認できたらなぁー!と思ってます😣✨

    • 1月30日
いぬがお

出血なくても心拍止まってることありました。

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    そのあとはどういう処置になるんですか?

    • 1月30日
  • いぬがお

    いぬがお

    手術で取り出しました。😫

    • 1月30日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    心拍確認できても産まれてくるまで油断できないですね😢

    • 1月31日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうですね⤵私は確認後、だめになりました。😫

    • 1月31日
ぽにょmama*不育症疑惑

出血なく、自然にも出てこず流産で手術しました!つわりも普通に続いてました!

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    前回の流産のときは悪阻があったんですが今回はなく1人目の妊娠と似てるんです。
    なので大丈夫だと信じたいです!

    • 1月30日