※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
妊娠・出産

34週で逆子の赤ちゃんが大きめ。頭位に戻るのは難しいか。帝王切開は3週後。切迫で体操不可。31週に1度頭位になったが基本的に逆子。


34週逆子ちゃんです!!


33週の経腹エコーのとき
すでに赤ちゃん2500グラムで
少し大きめと言われました💦

この週数でこの大きさだと
頭位に戻ることは難しいんでしょうか??
帝王切開は3週間後です💦

切迫なので体操とかはできません。

31週の時に1度頭位になったのですが
基本的に逆子でした😣

コメント

ますみ

息子がまったく同じような感じでした😂

ずーっと逆子で、頭位だったのはわずか2週間。諦めて帝王切開の予定日を組み、いろんな検査までしました💦

しかし帝王切開予定前の最後の健診の36週?とかになってエコー見ると頭位に!!笑笑

陣痛粘りましたが、3日目で緊急帝王切開になりましたが😂

体操も何もしなくても息子はグルンと回りましたよ✨
まだ希望はあります☺️

  • ha🌿

    ha🌿

    ほんとですかー!!
    私も術前検査も、麻酔科の受診も終わって諦めモードでした😱
    37週1日での予定なので厳しいかなーとか思ってましたが、、(笑)
    助産師さんも先生もまだ諦めないでねーとは言ってくれていますがもう結構おっきいよ?ほんと?って思ってしまいます、、😂(笑)
    3日粘って帝王切開😭頑張りましたね!!
    私ももう少し希望持とうかな🙏
    ちなみに息子さんは大きめでしたか??

    • 1月30日
  • ますみ

    ますみ


    諦めモードになりますよね😭💦
    わたしも、先生も助産師さんもみんなで😲←こんな感じで驚きました!笑笑

    息子はその時はもう3000㌘はあったと思います🤔
    生まれた時は3250㌘でした✨
    私の場合大きいのは赤ちゃんの大きさではなく、頭が大きかったので、150センチの身長のわたしの骨盤から出てこれなくてダメでした😭😭

    • 1月30日
  • ha🌿

    ha🌿

    そりゃ😲なりますよ👏
    たまに強いぐにょーっていう胎動があって、お!きた!と思っても
    下の方でドンドコドンドコ🥁

    おっきかったんですね!!

    それは仕方ないですよ😣母子共に無事なのが1番です💕

    術後が痛いと聞くので
    乗り越えられるか不安です。。

    • 1月30日
  • ますみ

    ますみ


    ちなみに今の子も1週間おきに逆子になったり戻ったり。。。息子そっくりで動きまわってますよ😂笑笑

    今回は2月の連休明けが予定日になりました( ; ; )
    陣痛をもう経験しなくていいのは嬉しいですが、術後は。。。やっぱり恐ろしいですよね😂💦

    でも大丈夫です!
    帝王切開になってもなんとかなります☺️🌸
    3日くらいすれば多少は動けるようになるので、それまでは痛み止めMAXで乗り切るのみです( ; ; )

    しんままさんの赤ちゃん、ちゃんと戻りますように。。。🙏✨

    • 1月30日
  • ha🌿

    ha🌿

    やっぱりきょうだいですね💕

    なんだかんだ予定日近いですね!!
    連休明けだと25あたりですよね??
    わたし21です😲💕

    痛み止めフルに使っていこうと決心してます😱
    痛みに弱いですが耐えて見せます🙏
    (もうなんだかんだ帝王切開の気満々)
    お互い頑張りましょうね👦💖

    • 1月30日
  • ますみ

    ますみ


    そうです☺️💕
    帝王切開だったら予定日近いですね✨

    そうなっても、普通分娩になってもお互い頑張りましょうね🌸

    • 1月30日
  • ha🌿

    ha🌿

    元気な子産みましょう💕
    お身体お大事にしてください😊

    • 1月30日
🐥

33週とかならまだ戻る可能性
あると思いますよ🌟

  • 🐥

    🐥

    私の場合
    38週で逆子になり
    39週で治りましたよ笑笑

    • 1月30日
  • ha🌿

    ha🌿

    ありますかね😣
    結構大きめと言われてるので、、
    もともと骨盤位からあまり動かないタイプみたいなので心配です(笑)

    • 1月30日