※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
妊娠・出産

里帰りできず、義両親に1人目の子供の世話を頼む予定。お金やお礼のことで悩んでいます。2週間ほど食事の面でお世話になる予定です。アドバイスをください。

2人目出産の時に里帰りできないので、同じ敷地内に住んでる義両親に旦那と1人目の子供の世話をお願いする予定です。
義母も快く協力してくれて、有難いのですが、その際にいくらかお金とゆーか旦那と子供を頼むので包んだほうがいいと思いますか?
義母にとっては、自分の息子と孫。
うちの親はあまりうるさくないので、価値観が分からずどうしたらいいかなーと🧐
普通はお礼で払うもの?
出産の入院期間と、私が退院してからのご飯の支度を1週間くらいなので大体2週間くらい食事の面でお世話になる予定です。アドバイスお願いします。

コメント

ぴょ

うちも一緒です。
旦那と話して、現金はちょっと生々しいかなぁー。それならこれからも使える電化製品や美味しいお肉などでお礼しようとなりました。

  • こたろー

    こたろー

    1人目の時は里帰り1か月の予定で2万渡してるんです😫
    その手間、今回も渡した方がいいのかなーとは思うけど、2週間くらいだしいいかな?とも思うし迷ってます😨
    物で渡す方法もありますよね🧐旦那と話してみます!

    • 1月31日