※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

5か月の息子がいて離乳食を考えている女性が、4人家族向けの冷蔵庫を検討中。500リットル前後が良いとのアドバイスあり。3〜4人家族の場合、どれくらいの容量が適していますか?

もうすぐ5か月になる息子がいます。離乳食の開始をふまえて冷蔵庫を買い換えようかと思っています。今現在の冷蔵庫は一人暮らし用でパンパンなので...今は旦那、私、息子の3人ですがいずれ子どもが増えることも考えて4人家族に対応できるようなものがいいかなと思っています。また、離乳食を多めに冷凍していられるくらいの容量がほしいとは思っています。
電気屋さんでそのことを話すと500リットル前後のものかな〜と言われます。なのでそれくらいのサイズを検討しているのですが、みなさんはどれくらいの容量の冷蔵庫を使われていますか?3〜4人家族の想定でお願いします!

コメント

みぃたん。

我が家まだ一人暮らし用の
2段のやつです( ‾᷄ω¯ )

• あぱ

あぱ

うちもそんな感じです!すごいですね!
    うちは食材も1週間まとめ買いなので冷蔵庫の扉がたまに閉まらなくなってます...笑

• 5月16日
  • みぃたん。

みぃたん。

我が家はせいぜい2日分で、毎日買い物行ってますもん( ‾᷄ω¯ )
    買い換えたいけど旦那も何も言わないですからねw
    これから4人になるのに、、、

• 5月16日
もなか

うちの冷蔵庫は500〜600前後だったと思います。大体四人家族ならそれくらいですよね。ちなみにビジュアルで決めたんですが、パナソニックのです。冷凍庫が真ん中なんで使いやすいですよ!

• あぱ

あぱ

やっぱりそれくらいのサイズなんですね(^_^)
    パナソニック私もお店でおすすめされました!冷凍庫真ん中なんですね!
    しゃがむの大変だしいいですね(^_^)

• 5月16日
ぴぴ

うちも検討中です(^^)うちが現在6人で400リットルがパンパンな感じなので4人であれば400リットルくらいでも容量的には足りると思います!あとは重視されてる冷凍室の大きさ・使い勝手で判断ですかね♫

• あぱ

あぱ

6人はなかなかパンパンになっちゃいそうですね!
    それなら400でも大丈夫そうですね(^_^)
    家が狭いので実際それくらいしか置けないかもで...冷凍室、使い勝手は重視したいですね〜
    検討されてるということですが、探す時にxoxoharuさんは何を重視されましたか〜?(^_^)

• 5月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

私の重視ポイントは野菜室が広いことと冷蔵室が奥まで使いやすいことですかね(^^)あとはお財布との相談ですね〜笑
    秋頃購入予定なので機種はまだ絞ってないです。結婚前まで家電量販店に勤めてたんですが秋頃は新製品との入れ替えで機種によりますが安くなるものも!ご参考までに(^^)

• 5月16日
  • あぱ

あぱ

野菜室と冷蔵室の奥行きは大事ですよね!特に野菜はボリュームありますし( ̄▽ ̄)
    お財布はうちも相談しなきゃです...笑
    家電量販店にお勤めだったんですね!選ぶ時自分で詳しく見れていいですね(^_^)
    たしかにモデルチェンジの時狙い目ですね〜
    いろいろ参考にしてみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 5月16日
かな0109

うちの冷蔵庫は500リットルくらいです!SHARPのメガフリーザーというもので、冷凍庫がほんとにたくさんあります!野菜室が真ん中で取り出しやすくなってます(*^^*)
息子が産まれる前に買いましたが、大人二人では冷蔵庫スカスカです(笑)
兄弟が増えると丁度いいのかなと思ってこれくらいのサイズにしました!

• あぱ

あぱ

やっぱり500くらいなんですね!
    冷凍庫いっぱいあるのすてきです(^_^)
    3段?になってるのも整理しやすそうですね!
    野菜はボリュームもあって収納が大変なので野菜室も重視したいですよね!
    確かに大人2人だとスカスカになっちゃいますね。笑
    私も家族が増えてからまた買い換えるのは嫌なので、今回大きめを買ってしまおうと思って(^_^)

• 5月16日
rhy

うちは、旦那と2人の時に買い替えて600ちょいのを買いました!
今、ちょうど良い感じです(๑´ㅂ`๑)

• あぱ

あぱ

600だとなかなか大きそうですね(^_^)うらやましいです♡
    でもなんだかんだ子ども生まれてまとめ買いとかするといっぱいになっちゃいそうですよね!

• 5月16日