※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*°
子育て・グッズ

最近息子がテレビばかり見て遊ばない。どうしたらいいかわからない。他の子どもはどうですか?

一歳9ヶ月の息子がいます!テレビを見せ過ぎてしまったのか…最近オモチャで遊ばないことが多くなり…テレビをつけるとずっとテレビばかりを見るようになってしまっています…午前中お出かけしたり、昼寝終わってから散歩に出かけたりもするのですが…結局テレビをつけるとずっと見てます…どうしていったらいいのかわかりません…みなさんの子どもはどんな感じですか?

コメント

ねたろーママ

里帰り中に全く同じ状況になりました(T_T)
酷いときは1日四時間くらい見てたと思います💦

自宅に帰ってからはリモコンを隠してます💧

それでも昼ごはん前に「こどもちゃれんじ」のDVD20分、夕方の「いないいないばぁ」から1時間くらいは見せています😂

テレビ観てる時間がどれくらいかによると思います🤔

好きな番組は集中して観てますよ。
朝と夕方のEテレでトータル2時間ぐらい。好きなのが終わったら消して、CD流してます😊絵本付きの英語の童謡とか、お母さんと一緒の曲とか。最近は自分からCD流して欲しいとリクエストしてきます。

1日中テレビついてます😂
最近はトトロにハマっていて、1日4回とかトトロ流れてます💦
おもちゃを手に持ったり、家の中フラフラしながら、トトロのまねっこして遊んでますよ。笑

ずっと集中して見ているんですか?😳
何かしながらとかではなく?

• りん*°

りん*°

私もほぼ1日テレビついてるんですが…
    Eテレ以外のバラエティーも気になるのだったら見てしまうことがあって…
    テレビ消したほうがいいのかなって悩んでいます…

• 1月30日