※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

小腹が空いた時には、調理せずにサッと食べられるものを探しています。体重増加に気をつけたいけど、お菓子やパンは糖質が気になります。皆さんはどうしているのでしょうか。我慢すべきでしょうか。

体重増加に気を使ってる時、小腹が空いたら何食べてましたか?

小腹が空いたらついついお菓子やパンを食べてしまうのですが…体重増加に気をつけたい時期にこれを続けるのはあまり良くないですよね…?
そんなにやたらめったら食べているつもりはありませんが
妊娠26週で既に6キロ増しています。
あとプラス6キロまでは良いと言われてますけど、これから急激に増える時期だと思うと食べ物に慎重になります…

在宅勤務なので運動はほとんどせず、たまに歩くくらいです。
でもお腹は空くので何かを食べたい…出来れば調理せずにサッと食べられるもので…

プチトマトを食べるようにしてましたがいまいち満足感がなく、キムチを食べたりしてましたが塩分が気になるし…
お菓子やパンは糖質が気になるし…

皆さんは小腹が空いたらどうされていたのでしょう。
ある程度我慢すべきでしょうか。

コメント

みきてぃ

常に小さいおむすびを作っておいて、お腹すいたら食べてました!
ただ、炭水化物なのであまり食べると体重が増えるかも知れないです(><)
あとは、りんごとかバナナとかみかんもよく食べてました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、炭水化物はどうも気になって…食べてしまいますが…

フルーツも糖質のこと考えたら食べ過ぎも良くないよなぁと思いつつ…難しいですね😭
    コメントありがとうございました!

• 1月31日
ぽ

最近は炭酸水を飲んだり、ガムやアーモンドフィッシュで紛らわしてます😂
どうしても甘いもの食べたい!ってときは食べたりローソンに売っている低糖質のお菓子を買って食べたりしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アーモンドフィッシュよさそうですね!
    炭酸水も健康的ですね!
    取り入れてみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

蒟蒻ゼリーじゃ物足りないですかね?あとはチーかまとか魚肉ソーセージとかどうですか?
炭水化物は簡単だけどやっぱり太りますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにゃくゼリーいいですね!糖分はありますが満足感出ますもんね!

ちーかまや魚肉ソーセージは塩分が高めなのかなと気になって(^^;;
    手軽に食べたいと思うと中々難しいですね…
    コメントありがとうございました!

• 1月31日
Maaa

同じ週数ですね😊
私は今つわりで減ったところから4キロ妊娠前から1キロ増えてます。

最近甘いものが凄く食べたくなるので朝に食べたりしてます。
あまり我慢しないようにしていて、食べたいものは食べてその後2、3日で調整してます。
夜ご飯は出来るだけ19時までには食べるようにしてそれ以降お腹が空いたら、紅茶など飲んでいます。
1人目は18キロ増えてしまったので今回は少し気にしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりで減ったんですね!
    つわりで減ることが無かったのですくすく増えてしまいました…

夜遅くに食べるのもよくないですよね…旦那の帰りが遅いのでそれに合わせてしまってます…
    18キロ…!私も気をつけます😭

• 1月31日
レイラ

一緒です😂私もプラス6キロ😂
私はいりこをちょこちょこ食べしてます!カルシウム取れるし😆
塩分だけ気をつけてますが、レンジで軽くチンするとサクサクで美味しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いりこいいですね!カルシウム取れるなら罪悪感も減りますし笑
    取り入れみます!

• 1月31日
はじめてのママリ

ゼロカロリーのゼリーとか、
果物食べてます!

あと、なるべくは我慢してますw
日々あーもっと食べたいーと思ってます(´;ω;`)つらいー