※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのUNIQLOのダウンが2枚もなくなり、他の子が間違えて着た可能性も。名前を書いても消えるので不信感。対策を知りたいです。

保育園での紛失についてです。
UNIQLOのダウンが以前なくなり、2枚目を購入し初めて着せた日にまた無くなりました😣
こんなに上着が無くなることってよくある事でしょうか?
他の子が間違えて着たなら、その子の上着が残りますよね?
名前も書いてあるのでどうすればなくならないでしょうか😣
数ヶ月の内に2枚なくなると不信感を覚えてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

前のがなくなったとき、先生方はどう対応してくれたんですか??

  • ママリ

    ママリ

    探しておきますって感じで今日も
    「ハンガーにかかってなかったんですよねぇ、間違えるはず無いんですけど…」と言われてイラっとしました😣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえない😳💦
    主任か園長に相談するレベルです!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    主任にそう言われました😭明日返って来なければ園長の方に相談します😣

    • 1月30日
deleted user

アウターが無くなること自体
おかしいと思いました😱😱
タオルや靴下、着替えなどは
子供自身がカバンに入れたりするので
それによってたまに入れ間違いや
一時紛失することはありますが、、
絶対に帰ってきます😱😱😱

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ハンカチ等はうちの洗濯物に紛れてたりもするので分かるんですが、、、
    結局上着無しで帰宅したんですが納得いきません😣

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは腹立ちますよね💦💦
    そもそもアウターはどのような
    管理なんですか🙄🙄🙄?
    うちは教室の出入り口のところに
    ボンボンとフックに吊るすだけで
    割と無防備な感じですがそれでも
    無くなることはないですもん!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    あんまりしっかり見た事無いんですが部屋の中に名前付きのハンガーに各自かけてあるみたいです。
    お気に入りで同じ物を買い直したばかりだったのでかなりイライラです😣

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    各自ハンガーに吊るして
    2回も無くなるなんて💦
    申し訳ないけど盗まれた?と
    しか思えないですね😱
    しかも出てこないのも謎...

    外遊びで使うだろうし
    着て行って持って帰って
    お迎えの時にまた持ってくる
    みたいなことも出来ないですもんね💦
    明日にでも園長先生相談した方が良さそうです😱

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、認可外保育園で人数もそこまで多くないと思うんで、どんな管理してるのか疑問です。
    まだ寒いので外遊びでダウンいるだろうし持っていかせるのが不安です💦

    • 1月30日
ぴょんみ

うちの子は、幼稚園で預かり保育してます。洋服とかなくなったことないですよ!!
名前書いていたんですよね?それでなくなるとか盗まれた気がしてなりませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    まだ小物が紛れたりコップが入れ替わってたりとかはよくあるので分かりますが上着が紛失するのは納得いかないです😭
    記名は勿論あります!洗濯タグの所ですが💦また買わなきゃいけないのかと憂鬱です

    • 1月30日